プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学の同級生がジャイアンツの選手なんですが、これって結構すごいんですか?

A 回答 (7件)

滅茶苦茶凄いことですよね。


プロ野球の選手になれるには、本当に実力と才能ないとなれませんから、日本国民の一握りです。なので、本当に凄いことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

育成出身ですがすごいですか?

お礼日時:2021/11/19 07:30

ジャイアンツというと、うちの町の出身者でジャイアンツで活躍した後、アメリカのメジャーリーグでも活躍した人が居ます。


でも……。駅前に市が掲げた垂れ幕は地元出身の大関を応援しようというメッセージ、市役所の建物の中でも、市在住の二人の芥川賞作家や力士の展示物の中にプロ野球選手の展示は無し。
日本人メジャーリーガーって凄いはずだと思うんですが、力士とメジャーリーガーの扱いがこんなにも違うのはどうしてでしょうね。
    • good
    • 0

すごいのはあなたのお友達のほうで、あなたは別に何もすごくないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうすごさを聞いているわけじゃありません...(^^;)
すごいのジャンルが伝わらなかったみたいですみません

お礼日時:2021/11/19 07:48

再度回答させて頂きます。


育成選手でも凄いことです。
なので、育成選手の友達を応援してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、もう支配下登録されました!
すみません、あんまり野球詳しくなくて...笑
もちろん応援してますよー♪

お礼日時:2021/11/19 08:15

もちろんすごいですよ。

    • good
    • 0

プロのスポーツ選手になるのは、相当狭き門ですから、凄いことです。

同学年で都道府県レベルで1位くらいだと、プロになれない人も結構いますからね。野球だと甲子園に出てその中で最も才能ある数人がプロになれるイメージです。素人からすれば甲子園に出るだけですごいですが、プロからすれば甲子園に出ただけでは箸にも棒にもかからない。

ちなみに現在オリックスで活躍している紅林選手は、父方の親戚です。会ったことはないですが(笑)。紅林選手の祖父が以前うちに来て孫が活躍していると話してました。
    • good
    • 0

すごいと言えば言えなくもないが、だからどうだと言うのかな?。


俺の同級生には国会議員が3人いるし、先輩には総理大臣も2人いるがね。
国会議員だと何人いるのか。
いろんな大臣になった人もいるよ。
大企業の社長もいるがね。
が、そんなことを自慢したことはないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!