アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文書問題について改革に積極的な同意を示しつつも、最初に、今までの自分たちがこの問題を放置していたことを国民に謝罪した国民民主党。

ドヤ顔の自民党や立憲民主党と、
悪かったことは認めて国民に謝罪する国民民主党

この違いは国民にとって大きいと思いませんか?

与野党問わず、国民に誠意があるかどうかよく分かりますね

A 回答 (6件)

半歩前進


維新も使ったお金以外を党に返却してると言ってるが
ただそのお金は下部組織(まあ維新)
そのお金は 選挙に出る人や 勉強会等に使ってるらしい。
もっと透明化が必要。

私の想像だが 応援演説に集まったサクラに支払ったお金も 出所はこんな所からでしょう。
    • good
    • 0

それは始めの一月だけの話し。

やるなら、毎月領収書添付の大型改善すべきだが、大型隠しを両党で合意したのか。
    • good
    • 0

>ドヤ顔の自民党や立憲民主党



これだけで、質問の目的やあなたの本性がわかります。
自分の主張を正当化する為に、他者を罵る者を私は評価しません。



そもそも、国民民主党のメンバーは、当時は容認していたのでは?

【立憲共産党・蓮舫「1日100万円はあり得ない!」→文通費を日割り対象から除外したのは民主党でした 】
https://netouyonews.net/archives/175815.html
《2010年11月9日 21:03
民主党の政治改革推進本部(本部長・岡田克也幹事長)は9日の役員会で、
国会議員の歳費(給与)を月単位から日割り支給に変更する制度改正について、公設秘書の給与は対象外とする方針で一致した。》

要約
民主党:日割りにするのは給与だけでいい。

>国民に誠意があるかどうかよく分かりますね
「問題になった文通費を日割りにするぜとドヤ」の回答画像5
    • good
    • 0

フロー(英: Flow)とは、一定期間内に流れた量をいい、ストック(英: Stock)とは、ある一時点において貯蔵されている量をいう。

Wiki.


 妙な流れの先は、澱みとか、水溜りというのかもしれない。
    • good
    • 0

共産党はずっと問題にして額の見直し等提案していたんですけどそれについては皆さんダンマリなんですよね。

    • good
    • 1

加計学園がらみで親族に利益誘導の質疑を繰り返した玉木に誠意とか言われても・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!