プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事をやらない人に困っています。

やってと仕事を頼んでもやりません。

注意してもかわらないですよね?
なら、やってくれる人に頼んだ方がいいですよね?

A 回答 (7件)

その“仕事をやらない人”が


どの程度仕事をやらないのかは
わかりませんが、
まったくやらないにしても
少ししかやらないにしても

やってくれる人に頼むことは
頼む側にとってはそれが一番楽な選択かもしれないですが、
その“仕事をやらない人”は何をしに職場に来ているのでしょうか?笑
と疑問が生じます。

仕事をしない人にも、する人と同じようにお金が発生しますよね?おそらく。
社内の秩序も乱れるし、
会社にとっても無駄なお金を支払うことになります。

また

他に仕事をしたい人は世の中沢山います。
仕事をしないなら辞めてもらい
他に仕事をしてくれる人を雇います。

もしくは
その“仕事をしない人”に悩みがあったり、
なにか仕事をしない原因があるのなら、
聞いて相談にのったりとかアドバイスとか、
してあげられることはします。

少なくとも現状を変える方向(職場がより活気づく方向)に動いた方が
誰にとっても良いのではないのかなと思います。
    • good
    • 0

他の人に頼む=その人を無視する


ですね?
それで良いと思います
一応確認ですが、それはその人に頼むべき仕事→あなたのやるべき仕事、じゃあ無いのですよね…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰がやるとはきまってません。ので
相手にお願いしたところ、やっていなくて結局、私が残業してやりました。
逆に他の人に頼んで無視なら、頼んだのにやらない無視にもなるきがします。

お礼日時:2021/11/20 20:41

皆さんのようにやってくれる人の頼むのはいいことです。



私ならその人は貴方の中からすべてを無くすことが良いように感じます。
会社の中にはその人がいないという発想でいればかなり変わります。

そういう人は構ってもらう気持ちが大きいからが、貴方のそばにはその人はもういないのです、無視するのではなく最初から居ない人なのです。

そういう人はその環境には敏感ですから、相手から変わってくるように感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/20 20:41

注意したらかわるかもしれない。


注意しないうちから勝手に決めつけ過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/20 07:29

もちろん仕事やってくれる人に頼む方が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/20 07:29

信用が出来るひとに頼んだら


良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/20 07:29

やってくれる人に頼んだ方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/20 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!