プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の両親に挨拶に行ったら「君が噂の高卒の彼氏か」と言われました。
これは難しいですか??

A 回答 (9件)

他の方がおっしゃるのと、少なくとも学歴への偏見が見てとれるのでは無いかと。

例え結婚出来ても義父とは仲良く出来ない見込みでもあるかと。
    • good
    • 0

>佐々木希という日本トップクラスの美貌と、望めばどんな男性とでも再婚できる


>「アナルと抜きの女王」という名前の風俗があったので気になっています。行くべきですか??
こんな質問しかできないようでは、そう思われるのは仕方がない。
諦めましょう。
    • good
    • 0

親がそういう目で人を見る人だったという事

    • good
    • 2

彼女を好きなら乗り越えましょう。



結婚は2人で決めて2人が責任を負うものです。
親への紹介、挨拶、親の納得は義理です。
義理は果たさなければならないですが、必須ではないです。

学歴を通してしか「人物」を見ることができない親なら、そういう人だと見切って付き合うしかないです。
それが「大人の対応」というものです。結婚=大人です。

親と結婚するわけでもないし、親のために結婚するわけでもないです。
親が納得しなくても、2人が結婚したいのなら結婚するのは当然のことです。

親とはなあなあで適当に付き合っていればいいです。
ただし、生活面、経済面その他で親を当てにしないことは、心に決めておくことです。
納得してない親の手助けを期待するのは虫がよすぎます。

自分達で決めて、自分達で責任を負う、とはそういうことです。
    • good
    • 0

そう言われたこと自体よりも、この質問文を挙げていることから推測して難しいよ。


高卒だから難しいのではなくて、学歴偏見を跳ね返すような生き方をしてないだろうから。

彼女や彼女の両親は大学卒くらいの学歴が”当たり前”という家風なんだろうね。
ただ、高卒というだけで見下して娘との交際を禁じるような古い考えの親でもないのだろう。
質問者としては学歴以外で自分の良い点を見せることで、彼女の両親との関係性を良くすることができるはずだ。
前述の跳ね返すというのはこういうことから。

”高卒の彼氏”という珍しいものを見るような、いわば珍獣扱いされるよりも。
高卒以外にキャラ付けできる要素、もちろん良い要素を出していけば、本件は難しいということはないと思うよ。

質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

親としては心配になります。

    • good
    • 0

なかなかのツワモノだね。

だけど、心の中は同じかもしれんな。うちの娘の相手なら、娘に「先は見えてるんだろうな?稼ぎと安定の」と聞く。基本人柄以外は賛成しないとも言う。
    • good
    • 0

いや既に噂が耳に入っていたのだから、興味津々では?

    • good
    • 0

難しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!