プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは恋愛相談です。
考えても考えても答えがでないので相談させてください。10年付き合いのたさある恋人と別れました。別れたと言うことは運命のあいてではなかったということですよね。

縁がなかったから別れたわけですが、ではなぜ10年も付き合う相手だったのでしょうか?

あまりにも長い付き合いでしたので縁がなかったで、自分自身は片付けられません。

また喧嘩をして音信不通のあいだに別の女の子にアプローチをされそっちの方を好きになりそのまま付き合ってたという感じでした。私が連絡したときには、私が元カノになってました。

なんで私との関係がちゃんと終わってないのになにも言わないで新しい女の子と、付き合ってるの?と胸がえぐれるような気持ちでしたが、喧嘩の原因は私で彼を責められずに、あのとき喧嘩しなければとか、後悔せずにはいられなくて二年経ちました。

前を向いて生きていきたいです、頑張って立ち直りたいです。

どのように捉えれば前を向いて歩いていけるでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

交際10年で見切りをつけられた様ですね。


途中でも浮気をされましたね…

お気の毒ですが、彼氏は男らしく無い男です。
そして、貴女は良い女と思いますが…交際中に結婚話を切り出した事がありますか?

切り出していないなら、考え不足です。
切り出した時、断られたり…曖昧な答えなら結果を突き詰めることを怠った結果でしょう。

解決策は貴女の結婚観に合う男性と交際する事です。

周りには男がたくさんいますよ、犬も歩けば棒に当たるんです。
気に入った男性や気になる男性を見つけたら、アタックしてください。
新しい恋を始めるキッカケです♪
    • good
    • 1

長い短いではなく肝心なのは中身ですよ!たいした中身もなく10年、怠け者?人を責めるのは簡単。

難しいこと苦しいことを選ぶだけの根性を今こそ持ちましょうね!
    • good
    • 0

結婚しても離婚する事もありますよね?そうなると縁が有ったのか無かったのか余計分からなくなります。



結婚してもいずれ離婚する運命だった2人を結婚前に別れさせてくれたんだと前向きに捉えましょう。

縁なんて所詮後付け、10年が無駄になるかどうかは今後のあなたの生き方しだいですよ。
    • good
    • 0

”運命の相手”は存在しないよ。


運命の定義にもよるけれど、運命とは流動的だから最初から決まった相手はいない。
縁も似たようなもので、時期やタイミングによってご縁の生まれることもあるし、同じく時期やタイミングが変わればご縁がなくなる。

質問者が10年付き合った彼とは、その10年間はご縁があって結びついていたということ。
そしてご縁がなくなったから別れたということ。
”縁がなかった”ではなくて、”縁がなくなった”ということだよ。
それ自体が運命ともいえる。

『あの時の喧嘩』がなければ彼とはまだ付き合っていたかもしれないけれど。
でも、その当時の2人にとって『あの時の喧嘩』はどうしても避けられない必要な出来事だった。
これもまた運命ともいえる。

前述のように運命とは流動的だから。
ここまでの運命の流れをこれから先ずっと続けていく必要もない。
運命の流れを変えることができる。
変えるためには、いつまでも後悔つまり後ろばかり見ていないこと。
『あの時の喧嘩』は必要なことだったと認識して、これから先にどうするのかを考える。

極端な話、これから先、その彼と復縁することだって可能だろう。
なぜ世の中の言葉には「復縁」や「元サヤ」があると思う?
全く会ったことも接点もないアカの他人とご縁が生まれる可能性よりも、一度ご縁のあった人とはまたご縁が生まれる可能性の方が圧倒的に高いから。

でも、2年間も後悔ばかりして立ち止まっていた質問者は、2年前に彼と別れた時のまま成長も変化もない。
彼から見たら2年前と代り映えしない元カノに過ぎない。
復縁も元サヤもないだろう。

そこで、自分を変えてみることをお勧めする。
発端が恋人(=男)のことだから、同じ要素で変えようとするのがスムーズよ。
つまり新しい彼を作ること。
他の男に見向きもされないような女では、元カレからも見向きもされないからね。
新しい彼と付き合ってみて、本当に好きになれるならそのまま付き合いつづける。
新しい彼と一緒にいても、まだ前の彼のことが好きだと思うなら復縁・元サヤをする。
そうすれば『あの時の喧嘩』も良い思い出になることだろう。

というわけで。
まずは新しい彼を作ること。

質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!