電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学は遊ぶっていうと、必ず学ぶところだ 頭おかしいみたいに言う人が居ますが 大卒がmustにも感じてしまう世の中で、とりあえず大卒取りに行く できるだけ手は抜く ことの何がおかしいのか理解に苦しむんですが、勉強しかしてこなかった人達ですか?

質問者からの補足コメント

  • あ、ちなみに文系で回答お願いします
    理系は研究と女子が少なそうなので、理系コースですが経済受けることにしました

      補足日時:2021/11/20 19:20

A 回答 (15件中11~15件)

昔、知り合いの友達で、大学受験全落ちして、仕方無く専門学校に入った人が「大学はどうせ遊びに行く所なだけだし」と言ってました。



本当にそう思うなら最初から大学受験せずに専門学校に行けば良かったのにと私は思いましたが、相手には黙っていました。

ひがんでるだけかと思います。
    • good
    • 0

大学の種類にもよりますよ。


学ぶための大学と大卒が欲しいだけの大学と。
そのどちらにいるか?によって過ごし方が変わって当然です。
    • good
    • 0

大学の同期を見ての感想です。

当時、一生懸命取り組んでいた人は、その道の専門家になっています。適当に課題に取り組み、適当に遊んでいた人は、専門とは関係ない会社員に。

それぞれの人生なので、どちらが良いかは解りませんが、傍から見て、その道を目指したくて大学に行ったのならば、前者を薦められるのは当然かと。
    • good
    • 1

日本の大学は入学さえしちゃえば卒業は簡単ですからね~


そういう仕組みにしている大学側にも問題ありですわ~
    • good
    • 0

親が塾、学費を稼ぐのにどれだけ苦労したのか知っている人でしょう



あなたにはそれがまだ理解できないのかもしれませんが、子供ができた時に同じ考えを持っていたらどう思うか考えてみたら良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!