アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。
コロナワクチンは何回打つべきか。
2回以上で3回目も打つそうですね。
大丈夫ですか。
変異株もありますね。

パスポートがないと
入れない
施設・飲食店など
ありますか。

分かる方の
回答を
募集します。

マスクは
する人、
しない人
まばらで
混ざっています。

皆様の
思いを
お聞かせください。

日本国内の話で
いいです。

外国は不要。

A 回答 (7件)

ワクチン接種は三回目は決まっています。

反対の人以外は接種するでしょう。2回目までは7割を越えたのが事実です。

日本以外はマスク等を緩和して失敗していますから、マスクは大事で、宴会も東京や大阪では人数制限を依頼したままですが、大事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

宴会は行かず。酒はワイン以外は避けましょう。
サケはサケルものですよね。だからサケというのですよね。

宴会でサケをサケルのはエンカイ。

お礼日時:2021/11/22 21:58

接種証明書は旅館などで使ってて


接種した人限定にお泊りの許可を出して館内はフリースペースになってます
旅館本来のくつろぎを重視してるのでそうゆう傾向になってます
自分は福岡ですがほとんどの旅館がそうなってます
ワクチン接種三回目は風邪にかかると困る高齢者やその人との接触が多い
医療従事者には風邪を引かないような予防としてコロナは感染力が強いので
必要ですが
健康な若者は風邪では重症化はまずしないので三回目接種は必要ないです
また副反応による過剰な体の反応による筋肉が硬直するような症状が現れるので過剰摂取と自分は思います
抗体を作る機能は二回接種で出来てますので後は罹らないようにするための
免疫力の増加の部分なので心配な人限定にしないと心臓などに負担が起こり
肉体的に今後ダメージが来ると思うので推奨はしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうか。旅館でそういうふうに
入場禁止館あるのか。差別やなあ。

まあ旅行当分しないから、やがてコロナ撲滅宣言出て
マスク・ワクチン不要のフリーパス時代の到来を神に祈ろうね。

お礼日時:2021/11/23 00:57

飲み薬の治療薬が出来るまで、8カ月に1〜2回かな。



マスクは、うつさないためにするべきです。
施設に常備されているアルコール消毒は
必ずするべきでしょう。むしろそちらの方が大事。

睡眠と腸内環境は、免疫力に繋がりますので
しっかり整えるべきかな。
コロナ以外の病気にも良いことです。

それと家に引きこもりがちになるので
ビタミンDを摂取するように意識してください。
日に当たることや、牛乳、キノコ類の栄養素に
入ってます。

ワクチンパスポートは、私の周りでは今ところ制限されているところは見たことありません。

気になるなら、ネットで調べて見れば良いだけのことだと思います。

ここだけの質問だけではなく、もっと健康管理について調べるのが良いと思います。

はっきり言って素人情報集めたところで賛否が分かれたり、デマカセ、デタラメを混ぜてしまうだけです。

倫理観の強い日本では、わけのわからない下手なデマカセYouTubeとかより、無難に厚生労働省の情報を入れておけば良いと思います。
アメリカで発信している情報より
まともな情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

了解

お礼日時:2021/11/23 00:57

インフルエンザと一緒


自分が必要だと思ったら打てばいい、
私はインフル毎年打ってる
コロナも一緒でしょう 打たない人毎年打つ人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルは去年無料というので打ち、今年有料にしたので辞退。
インフルは発病したことありません。

コロナは思案中。

お礼日時:2021/11/23 00:59

>コロナワクチンは何回打つべきか。



医師ではないため確実なことは言えないが、多数の人が接種をして集団免疫が獲得できるまでは、期間を置いて複数回接種する必要があるとのことです
インフルエンザワクチンも毎年接種が必要ですので、それに同様かと

また国内では、EUのグリーンパスのように公的なワクチン接種証明パスポートは、現在のところ計画はあるものの運用・実施には至っていません
従ってパスポートが存在しないため、パスポートがないと入店できない飲食店も存在しないものと思います

マスクに関しては、着用した方がいいのではないでしょうか
また、ずっと鎖国状態を続けるわけにはいかないので、いずれはリスク対策をとった上で外国人の受け入れも再開しなければなりません
そのため今後は、防疫対策の強化などが必要になってくるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

インフルエンザ予防接種
は去年無料というので打った
今年有料案内来て辞めた。

マスクは建物の中で
アナウンスうあればします。

道中は自転車で
呼吸の調節上、

しませんね。

道中はマスクはする人、しない人の混ざり。

道行く人も混ざるかな。

コロナは
ネットに
フェイクニュースが多くて戸惑っています。

お礼日時:2021/11/21 13:34

未だに迷う人間は打つ必要が無く、引きこもるべきかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

普段は食料品・生活必需品購入のための
スーパーマーケット行くだけね。

お礼日時:2021/11/21 13:35

抗体を維持する程度に打てばいいのでは。



不安がゼロと言えば嘘になりますが、子供の頃からワクチン注射はたくさんしているし、インフルのワクチンも毎年接種しているし、感染者が多い地域に住んでいるので感染のリスクを考えると打たないという選択肢はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!