dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に子宮筋腫症だと嘘をつきました。

私は整形がしたいのですが、微妙に費用が足りず、ローンを組みたいと思っています。
金利含めて計画的に返せるので。

ですが、まだ未成年です。
4月になれば成人しますが、手術は大学の授業を考慮し、3月に行わなければなりません。
ですから未成年でローンを組むということになりますから、親名義で組まねばなりません。 
親は整形に反対。どれだけ容姿で辛くて苦しい思いをしてるか言っても、精神科に行ってこいと一瞥されるだけ。
ですから、保険適用外の先進医療をうけなければならない病気になった。費用が足りないが、全て自分で払うつもりだ。だからローンを組ませてほしいと頼みました。
金利含め、ちゃんと計画的に返せる証拠をいくつか提示しました。
私がついた嘘が、子宮筋腫になった、ということです。
高周波治療のため、保険適用外になる。すべて自己負担になる。といいました。
しかしこの病気、この治療法で治療すると、不妊症になるのです。

前から妊娠はしたくないと思ってましたし、母親にも言ってたので、私が不妊症になってもいいから受けたいといえば、別に変に疑われることはないと思いました。
しかし、母親がそれはもっと考えたほうがいい。
としつこいです。
ついには、その受けた病院に行って私も説明を聞くとまで言われました。
ピンチです。
実際病院にすら行ってないので。
 
説教とかいりません。私の状況に親身になってくれる方だけ回答してください。
それ以外は無視します。

どうすればこの状況を乗り越え、ローンを組んでもらえる流れになるでしょうか

A 回答 (5件)

今の自分を許せますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然許せます。

お礼日時:2021/11/22 07:16

親にオレオレ詐欺、仕掛けてるようなもん。


親をだましてまで、カネが欲しいんだ。
世も末だね。

地獄に落ちろwww
    • good
    • 2

普通に考えてローン組まなきゃいけない手術だとしたら病院側も親連れてきて説明しますとなると思うんですよね。


親も薄々気がついているんだと思いますよ、子宮筋腫でもないこと。
乗り越えるとしたら正直に話して説得するかが1番早いと思いますが。
嘘で塗り固めるならそのための劇団でも作ったら良いです。
病院として場所借りて、そういう役をやってくれてる人を探す。
娘の手術となればその先生の評判なんかも親は調べるかもしれませんので入念な準備と費用が必要でしょう。
手術の相場なんかもおそらく調べるでしょうから、どういったところにどういう費用がかかり合計でいくら等の内訳もちゃんと示さなきゃ納得されないでしょう。
    • good
    • 0

先進医療のローンは、実際に先進医療を受けて支払う段階でないと組むことができません(請求書などの書類が必要)。

美容整形のローンは、見積書や契約書があれば組むことができます。つまり、「子宮筋腫」の話を出した時点で、全てが終わっています。
ここからこの状況を乗り越えるには、自分自身でローンを組むしかありません。ただし、成人の大学生であっても、学生には美容整形のローンは組めません。何らかの収入が必要です。つまり、大学生になることをあきらめて、4月から働くのがベストだと思います。
もうひとつの方法としては、精神科に行くことです。美容整形でしか心の問題が解決できないとなると、ローンを組まないでもいいかもしれません。
    • good
    • 0

全部白状して、親にしこたま怒られて、それくらいのことをしてでも整形したいと訴える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね。
もうどうでもよくなってきたというか、親と絶縁してでも整形したいので、だめもとで頼んでみます。
だめなら親戚に頼んでローン組んでもらいます

お礼日時:2021/11/21 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!