プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的に辛いが収入がいい仕事と、気が楽だが収入が少なくダブルワーク。どちらがいいとおもいますか?親の介護でお金は必要です。

質問者からの補足コメント

  • 現在の仕事は5年目、自分の性格には合っていないため精神的に辛いです。辞めようと思っていましたが、家族が数ヶ月前から身体障害者になり、お金がかかることがわかりました。

      補足日時:2021/11/21 15:05

A 回答 (4件)

その人の生き方の度合いによるかと思いますので、ご自身がどの程度の稼ぎならやっていけるのか、精神的に辛いといっても皆が一律に辛い訳ではなく、人によって感じ方や軽減の仕方、克服の仕方は違うので、ご自身がそれに対処できると思うのかどうかによっても、必ずしも辛いだけとは判断できないかとは思います。

それは逆にも言える事で、まだ働いてもいないのになぜ気が楽だと言えるのでしょうか。実際にやってみたら収入も少ない上に思っていた以上に気が楽とは思えない…そんな事だって十二分に考えられます。
    • good
    • 2

あなたが倒れてしまったら親御さんの介護はどうなるのでしょうか?


お金の事で悩んでいるなら条件が合うかどうかはわかりませんが、国の色々な支援制度(補助金、助成金、低金利貸付、etc…)を調べてみると良いと思います。
意外と知られていない制度があるみたいです。
    • good
    • 1

こんにちは。



>親の介護でお金は必要です

親の介護、自分の生活を考えて、ダブルワーク案で経済状況は贅沢
しなきゃ生活できるんですか?。出来なければ根本的にその案じゃ
駄目という話になってしまうと思いますが。

生活できそうならダブルワークを選び、生活にゆとりが出るまで2
つのうちの賃金が安い方あるいは時間がかかる方を、もっとお金を
稼げる仕事を探し続けるのがいいんじゃないでしょうか。事故病気
等の万が一の時の事は生活保護に泣きつく方向で考えればいいと思
います。

贅沢しなきゃ生活は出来るけどもう少し贅沢したいというなら、頑
張るか、何かを犠牲にしなきゃ駄目じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

収入が良い所でガバッと儲けてサッサと辞めます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!