プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代半ばの彼にマフラーをクリスマスプレゼントで贈ろうと考えています。オススメのブランドはありますか…?
また、予算はどのくらいが重くもなくちょうどいいのでしょうか…?わたしは24です。付き合って半年ちょっとです。

人それぞれ、なのはわかっているのですが、色々な意見が聞けたら嬉しいなと思い投稿しました。初めての彼氏で、男性へクリスマスプレゼントを贈るのも初めてで悩んでいます…よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 本人に聞くと間違いなくそんなの気にしないでいいよ、とはぐらかされてしまいます…。
    誕生日も結局何がいいかは聞かずに、結局悩んでキーケースにしました。それは喜んで使ってくれています、、。

なにがいいか聞いても聞かずとも気を遣われるのかもしれませんが、、少しでも喜んでもらえたら嬉しいんですが、、

A 回答 (8件)

ワークマン メリノウール ネックウォーマー

• 0

貴女自身ですわ!!

当日の夜、うんとおめかししてお泊りに行くといいわ。
無形のものではあるけど、彼氏の心の琴線には触れる筈ですわ!!
    • 0

プレゼントするなら他人に聞くより

お相手に直接欲しいモノを聞きましょう。
そして、一緒に買いに行きましょう。
サプライズで選ぶと、確実にゴミになります!
喜ばないといけないというオマケつきです。
大迷惑ですよー!

私はモノはあげない方がいいと思います。
一番おすすめは「一緒に何かを体験すること」です。
例えばディズニーランドへご招待とか。
ミステリーデートツアーへご招待とか。
近場のちょっと良いホテルでゆったり過ごすとか。

私は過去、モノをあげてことごとく失敗しました。
美味しい物、リラックス系は確実に喜んでくれると思います。

ちなみに私の彼はマフラーしない派です。
無難なものなんてないです。
    • 0

おすすめブランドでしたら、ポールスミス、アニエス・ベー、キクチタケオなんかが良いかと思いますよ。

まぁ金額的には、物によりますが、5000円ぐらいが良いかと思います。
あまり高価な物だと相手の気を遣う恐れがありますから、それ程高価な物でない方が良いかと思います。
まぁでも、頂ける側からしてみれば、彼女から頂けるものでしたら、どんな物でもこの上なく嬉しいかと思います。
クリスマスが待ち遠しいですね。
    • 0

私は、今のカミさんから結婚前に手編みのマフラーを貰いました。

出来るなら太い毛糸の糸で荒目に編んだ手編みのマフラーを「これは、私が一生懸命に手編みしました。」と彼に渡せば良いと思います。
    • 0

30代半ばなら・・・・・

シルクかなぁ・・・・・

こだわり。ってことを感じるなら、メーカー、有名ブランドもいいけど、シルク持って居ないと・・・・
    • 0

一番喜んでもらえるのは「手編み」\(^O^)/

マフラーは「必要とするほど寒くないけれど、身につけないと彼女に悪いし・・・」というシチュエーションが多発し、彼に暑い思いをさせたりしがちです。加えてかさばるので「結構難儀なんです」と、同じ職場のイケメンが申しておりました。
    • 0

こんばんは

すてきな悩みですね

ユナイテッドアローズはどうでしょうか?
先日ネクタイを選んできましたが、小物が充実してましたよ
    • 0