プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースでは立憲民主党党首選争点はジェンダーとかで外交安全保障、経済政策が聞こえてきません。国政を担う気のない地方政党でしょうか。
皆さんはどう思われますか。

A 回答 (16件中1~10件)

悪夢の民主党政権時に露呈したように、あの集団には外交安全保障や経済政策について語れる人物が一人もいないからですわ。



>国政を担う気のない

いえ、資質と能力がないだけの話ですわ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
議員になるのが目的の歳費政党助成金詐欺的集団ということですか。こいつら自民が無くなったら困りますね。選挙で選ばれたから詐欺には該当しないんですね。

お礼日時:2021/11/22 08:04

現実路線では連立与党や維新にさえ適わないから、現実逃避でやり抜こうとする手段とみていますが・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何かやっているふりですね。詐欺師はよくやります。

お礼日時:2021/11/23 07:34

政党だったんだ!



( ノД`)…忘れてた


国政を担う前に、党内の意思統一が先かなぁー

与党にイチャモンつけるだけなら
自称専門家や自称評論家で事足りますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無能ぶりをさらけ出しているのに支持する労組。

お礼日時:2021/11/23 06:17

相変わらず、政権を担う気はありません。

人財不足を露呈、日本の政党かと言いたいです。
だから、外交安全保障、経済政策、特に外交安全保障は全く気にしないのでしょう。政権を担う事の意味が分かっていない立憲。
4人の立候補者も政治ゴッコにしか見えません。
国際情勢、特に日本の周辺には台湾を除き真面な国はなく、常に戦闘モードで軍備の最新化は日々進化させてます。
先般も狭い津軽海峡を公海とは言え中露の軍艦10隻が日本への睨みを利かした威嚇の通過をしました。正にヤクザの行動です。情けないが日本も舐められたものでした。
政権を担う為にはどの党であっても親日で、ヤクザの周辺国から自由日本を防衛力強化で守る気概がある政党が必須条件です。
現状の国際情勢を直視せず、外交安全保障の公約すらいえない立憲には自由日本を守る気はありませんね。まるで、中韓ご用達部隊です。
自民に代るチャンスは幾らでもあったのに、内弁慶集団には政界から退場願いたいところです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質の悪い連中ですね。
中露韓北の挑発にダンマリ。
税金に集るダニか。

お礼日時:2021/11/23 06:14

この国の政党は基本的にお祭りしてるだけなので


真面目に考えること自体馬鹿らしい事ですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バカらしいとは思いますが現実的には有害なので心配します。

お礼日時:2021/11/23 06:12

外交安全保障、経済政策が聞こえてきません……



立憲の議員には現実的な外交・経済のノウハウが無いって事です。現在でも辺野古は中止、アメリカとどう向き合うんですかね。

共闘は、支持母体の連合ですら嫌悪感を示してました。閣外協力とはいえ共産との連立政権に対する世論の拒否反応も感じとれなかった。

参院選でも今回の反省が無ければ、立憲は自然消滅でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
消滅してもらいたいです。

お礼日時:2021/11/22 17:59

.. 憲法が正しい保証はありません。

アメリカ学生の作文を金科玉条とする過ち。


 日本国憲法は、ほぼ、国連憲章のなぞりではないでしょうか。 それに、国連本部に、世界と地域は集っているのかもしれない。

 気になるのは、環境汚染、軍事費風景の増大でしょうか。

 平和論争も、季節と共にバイオリズムする。







 平和とは、アルプスともマッキンリーともヒマラヤともキリマンジャロとも、いうのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/22 18:01

マタイによる福音書:25章: 24節 一タラントを渡された者も進み出て言った、『ご主人様、わたしはあなたが、まかない所から刈り、散らさない所から集める酷な人であることを承知していました。


25 そこで恐ろしさのあまり、行って、あなたのタラントを地の中に隠しておきました。ごらんください。ここにあなたのお金がございます』。
26 すると、主人は彼に答えて言った、『悪い怠惰な僕よ、あなたはわたしが、まかない所から刈り、散らさない所から集めることを知っているのか。
27 それなら、わたしの金を銀行に預けておくべきであった。そうしたら、わたしは帰ってきて、利子と一緒にわたしの金を返してもらえたであろうに。
28 さあ、そのタラントをこの者から取りあげて、十タラントを持っている者にやりなさい。
29 おおよそ、持っている人は与えられて、いよいよ豊かになるが、持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう。
30 この役に立たない僕を外の暗い所に追い出すがよい。彼は、そこで泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう』。
31 人の子が栄光の中にすべての御使たちを従えて来るとき、彼はその栄光の座につくであろう。
32 そして、すべての国民をその前に集めて、羊飼が羊とやぎとを分けるように、彼らをより分け、
33 羊を右に、やぎを左におくであろう。
34 そのとき、王は右にいる人々に言うであろう、『わたしの父に祝福された人たちよ、さあ、世の初めからあなたがたのために用意されている御国を受けつぎなさい。
35 あなたがたは、わたしが空腹のときに食べさせ、かわいていたときに飲ませ、旅人であったときに宿を貸し、
36 裸であったときに着せ、病気のときに見舞い、獄にいたときに尋ねてくれたからである』。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/matthew.html
_



 昨日のケーブルチャンネル時代劇などでは、老中、若年寄、と結託する材木問屋なのだか、着ぐるみ問屋、それらの袖裾にだけ小判が出回り千両箱が摘み上がり、庶民は不景気中の不景気、暗闇小僧なのだかねずみ小僧さま、それらが流通に駈け攣り廻っていましたが、 最上段のそろばんは、徳川江戸城でしょうか。 その時代劇、永遠につづくかのムードも在り々であった。

 なぜ、適正とおもわれる風に、回転しないのか、国立競技場のトラックにしても、道路網にしても、電線網にしても、電話、気配にしても、切れ落ちたり寸断したら機能しないことはメンテナンスのその壱なのでしょうが、兼々、財務省等その他等は、時代劇ちょん髷と 重なる。



https://www.youtube.com/watch?v=87t2M6zwGnA


 カネゴン、¥00000 が並ぶとゆき倒れそうになる。 それが、政治経済の食卓でしょうか。   カネゴンではない、テーマ、その創造ぶつ草も、ストリート、必要となる時代兆候、そんなのに突入したのかもしれない。




.
〔基本的人権〕
第十一条 国民は、すべての基本的人権(¥150)の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利(¥210)として、現在及び将来の国民(¥30)に与へられる。〔subT 390〕

〔自由及び権利の保持義務と公共福祉性〕
第十二条 この憲法(¥20)が国民に保障する自由(¥10)及び権利(¥15)は、国民の不断の努力(¥200)によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共(¥60)の福祉(¥180)のためにこれを利用する責任を負ふ。〔subT 485〕

〔個人の尊重と公共の福祉〕
第十三条 すべて国民は、個人(¥10)として尊重(¥30)される。生命(¥60)、自由及び幸福(¥20)追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。〔subT 120〕

〔平等原則、貴族制度の否認及び栄典の限界〕
第十四条 すべて国民は、法の下に平等(¥30)であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的(¥10)、経済的(¥10)又は社会的関係(¥20)において、差別されない。
2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。〔subT 70〕

〔公務員の選定罷免権、公務員の本質、普通選挙の保障及び投票秘密の保障〕
第十五条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙(¥5)を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。〔subT 5〕

〔請願権〕
第十六条 何人も、損害の救済(¥20)、公務員の罷免、法律(¥10)、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。〔subT 30〕

〔公務員の不法行為による損害の賠償〕
第十七条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償(¥10)を求めることができる。〔subT 10〕

〔奴隷的拘束及び苦役の禁止〕
第十八条 何人も、いかなる奴隷的拘束(¥1)も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。〔subT 1〕

〔思想及び良心の自由〕
第十九条 思想(¥5)及び良心(¥2)の自由は、これを侵してはならない。〔subT 7〕

〔信教の自由〕
第二十条 信教(¥1.5)の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。〔subT 1.5〕

〔集会、結社及び表現の自由と通信秘密の保護〕
第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由(¥2)は、これを保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密(¥1.5)は、これを侵してはならない。〔subT 3.5〕

〔居住、移転、職業選択、外国移住及び国籍離脱の自由〕
第二十二条 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住(¥110)、移転(¥3)及び職業選択(¥5)の自由を有する。
2 何人も、外国(¥2.5)に移住し、又は国籍(¥0.0)を離脱する自由を侵されない。〔subT 120.5〕

〔学問の自由〕
第二十三条 学問(¥30)の自由は、これを保障する。〔subT 30〕

〔家族関係における個人の尊厳と両性の平等〕
第二十四条 婚姻(¥0.1)は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
2 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定(¥10)、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳(¥20)と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。〔subT 30.1〕

〔生存権及び国民生活の社会的進歩向上に努める国の義務〕
第二十五条 すべて国民は、健康(¥20)で文化的(¥10)な最低限度の生活(¥12)を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面(¥3)について、社会福祉(¥1)、社会保障(¥1)及び公衆衛生(¥1)の向上及び増進に努めなければならない。〔subT 48〕

. .



 上記は、憲法抜粋を、ねぶみしてみましたが、total 1351.6 にでも、なったのでしょうか。
 憲法条文、その登場フレーズに、目安\\ 振られていないことも、おばけ財源、ゆうれい議員、そのプロパガンダ詐欺の温床ではないでしょうか。
 現行政治評論その目玉・脳天から、星、火花、散るのかもしれない。

 仮にの total 1351.6 ほどは、無条件にて、人権保障することは、化物魑魅魍魎国会をふせぐことでも、あるのかもしれない。


 悪党人形の演算・目論見があれば、一からやり直す人道・正義もある。  そんなキッズ、そろばん塾、とほほ、なのかも、しれないですね。

 ローン・クレジットのうま味、そんな、悪しきカイザル役者、そんな伝説ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大作ありがとうございました。
憲法が正しい保証はありません。
アメリカ学生の作文を金科玉条とする過ち。

お礼日時:2021/11/22 15:35

>争点はジェンダーとかで外交安全保障、


>経済政策が聞こえてきません

それは当然のことです。なぜなら、立憲民主党という一政党の代表を決める選挙に過ぎないからです。

同党は与党ではありません。しかも、衆院選が終わったばかりなので、ここ数年は政権を狙う機会はありません。だから、今は各候補が具体的な政策提起をする必要は無いのです。

そもそも、我々には代表選の投票権はありません。よって、国民全般に対して政策をアピールしても無駄でしょう(もちろん、「やるな」とは言いませんけどね。まあ、「やりたかったらどうぞ」ぐらいの姿勢で傍観していれば良いでしょう)

では、候補者たちは何を主張すれば良いのかというと、衆院選での敗因の総括と、党の立て直し策です。

要するに彼らは「次の選挙で勝つ方法」を(勝手に)論議していれば良いのです。

いずれにしても、我々部外者が現段階で口を出す必要性はありません。新代表が決まって、同党がその体制で改めて政策や方向性を提起してきて、その時になって私たち有権者は是々非々で議論すればいい話です。

以下、余談です(あえて読む必要はないです)。

よく「立憲民主党などの野党は、中韓とベッタリだから、支持してはいけない」などと主張する者がいますが、それはナンセンスです。なぜなら、中韓にベッタリなのは野党に限らないからです。

コロナ禍が本格化した時期に、インバウンド狙いで中国の春節の観光客を大量に招き入れようとした総理や、暴言を吐いた中国の閣僚に対してニヤケ顔で「謝謝」と述べた外相、中国共産党の創建100年を祝うメッセージを送った幹事長なんかは、紛れもなく与党の人間です。

大陸や半島の方向に目が向いている人間なんてのは、与野党問わずいるわけです。親中・親韓であるかどうかで支持政党を決めるというのは、方法論としてはあり得ません。あくまで内政を優先して政治家の資質を見極めるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検閲に引っ掛かって投稿できません。
あぶない時代です。

お礼日時:2021/11/22 15:24

立憲民主党党首選争点は


 ↑
今、ちょっと調べたのですが。
枝野路線を継承するか否かが
最大の争点みたいですが。

枝野路線というのは、
反自民だけにするか、否か、
ということらしいです。



ジェンダーとかで外交安全保障、
経済政策が聞こえてきません。
  ↑
それは一致していて争いが無いので、争点には
ならないんじゃないですか。

外交安全保障?
米国ベッタリだから、中国や北が
敵視しているのだ。
米国から距離を取れば問題無い。

経済?
生活保護の拡充。




国政を担う気のない地方政党でしょうか。
 ↑
あそこは、自民と違って政策については
中韓優先、日本の国益や日本国民の幸福は
二の次、ということで
一致しています。

だから反自民をどの程度にするか
が最大の争点になるのです。

放送大学、現代日本の政治、で
説明していましたが
「野党は政権を執るつもりがない」
ので、ああいう政治活動しかやらないのだ
そうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
争点でない。
棺直入やエッタ野亡国コンビ政策は変わらない変えられないということですね。政権とったらどんな酷い国に。

お礼日時:2021/11/22 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!