プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に迷惑かけて気を引こうとする子供っていますが大人でもそういう人いますよね

自分の思い通りにならないと駄々こねるようにする人
子供との違いはそのやり方が陰湿だとか他人に向けるわけで

こういう人ってどう扱えば良いんですか?
他人ならもちろん関わりたくないですし関わらないといけなくてもその人の機嫌なんて取りたくないです

A 回答 (6件)

こんにちは。



>こういう人ってどう扱えば良いんですか?

んー。"扱う"から図に乗るんじゃないかと思うのです。

そういう自分の考えを優先した言葉は、宣言した上で毅然と対応しなけ
ればいいのではないでしょうか(必要があればルールに従い迷惑行為と
して周囲や上に報告する)。周囲に向けられても「そういう言葉は一切
対応しないで」と通達し、同じように対応せず、周囲や上の人間に苦情
を出してもらえばいいと思うのです。

相手は子供じゃないんでしょう。子供と同じようにわがままを言ってい
たら自分の希望は一切通らなくなると理解してもらうべきです。理解の
前に暴れるかもしれませんが、暴れたら自分の希望の確立は程遠くなり、
ルールに従って反省してもらわなければならない、と思うのです。

相手が「上」ならさらにその上に苦情を出すか、このつながりから「自
分が抜けることを示唆した上で、そういう言動を言葉で辞めさせればい
い」と思うのです(相手が辞めなければこちらが辞めるかになってしま
うかもしれませんが)。
    • good
    • 0

>無視は無視でストレスたまりません?



ネット上じゃなく近所にいるんだったら
無視してもストレスが溜まるかもしれませんね。騒音オバサンのような。
それでも、扱いとしては無視するに限るでしょう。
とにかくこちらの存在を消しているしかありません。
ヘンに関わるとあとが大変です。
    • good
    • 1

はじめまして。

そのような方は、世の中たくさんいます。人に迷惑をかけたり、体が大人でも、心がまだ子供なんですよ。
関わりたくないけど、関わらなければならないのは、ストレスですよね。
職場の方ですか?
職場の方だと、距離はとれないですよね。(T-T)
知人なら、わたしは、
その迷惑行為について
はっきり伝えます。
合わすと、ますますストレスになりますよ。
軽くあしらってください
    • good
    • 0

わッ、私は……。

    • good
    • 3

扱うな。

構うな。離れろ。
    • good
    • 2

ここの一部の参加者、特に質問者と同じですね。


徹底的に無視するか、承知の上で構ってやるか、ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無視は無視でストレスたまりません?
なんか調子付く人とか度を超えた人とかいますよね法律的にも微妙なラインで

お礼日時:2021/11/22 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!