プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ治療薬は特例承認らしいですがそれでも服用しますか?

A 回答 (5件)

コロナに感染して重症化したら服用しますよ。


重症化したら、死亡する確率がぐっと上がりますから。
でも、40代以下は感染して重症化する確率が1%以下なので、私が服用することは無いと思います。


ちなみに、コロナの死亡率(全年齢)は1%程度ですが、虫垂炎になって虫垂が破裂した場合の死亡率は5%です。
コロナが怖い人は虫垂炎になる前に、手術して虫垂を取ったほうがいいと考えるのでしょうね。
私は虫垂炎になるまでは手術する気はありませんが。
    • good
    • 1

薬がそれしかないなら仕方ない。


まぁ残る副作用も少ないのでは。(私見)
    • good
    • 0

一応ワクチン接種済みなので 状況によって。



新しい株が猛威を振るい 死亡率が高けりゃ服用します
今のような状況なら 服用しないかな。
    • good
    • 0

罹ってから調査して考えます。

    • good
    • 0

5年後、10年後に何か起こるか分からないから服用しないんだよね。


反ワク派は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!