dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リストカットを真っ向から反対してくる人って何なんですか?

親からもらった体を傷つけるなとか言うけど、親からもらった大事な人生を生きるためにしているのになんでそんなことが言えるのですか?
なんでリスカを気持ち悪がるのですか?
リスカって、みんなが思うほど悪いことじゃないと思うんです。
それに、私が思ってるほど悪いことじゃないかもしれないと思いたいです。

ストレスの良い発散方法がリスカしかなくて選んでいるので、運動とか好きなことしてストレス発散している人たちと何も変わらないと思います。

愚痴っぽくなってしまってすみません。
リストカットを理解しようとせずに反対してくる人の気持ちを教えてください。

A 回答 (4件)

リスカに反対はしない。

人の迷惑にならないならしたいようにすればいいと思う。 

リスカでもなんでも好きにやればいいと思うけど、やるなら誰にも知られないようにこっそりひっそりやって欲しい。

幸い自分の身近でそれをしてる人に出会った事はないけど、何だかリスカしてる人って、悲劇の主人公かのようにすごく自分の事可哀想がってる人が多い印象です。
腕に無数の切り傷見つけたらだいたいの人は気付きますよね。
隠せない場所にわざわざ痛々しい傷自分でつくっておいて、夏とかになったら「どうしたら隠せるか」とか悩んで、人の目気にする人も出てくるでしょ?
それで余計に病んでしまって、一体何なんですか?と思います。

人に知られなくないなら隠してる事もバレないくらい徹底的にこっそりやって欲しいです。
中途半端にわかるようなやり方して、本当の所周りの人に気付いてもらって心配してもらいたいんじゃないの?
同情してもらいたいんじゃないの?って感じがするからすごくイヤです。
    • good
    • 2

本当にリスカが普通のことであるなら、傷がいくつあろうが、堂々と見せて笑顔でいればいいのです。



例えば、アニメヲタやアイドルヲタの一部は、いくらキモいと言われても、グッズをカバンにぶら下げて、ペンライト振って、堂々と応援しているでしょう?
あれでいいんです。

でもリスカの人はそうしませんよね。
それは本人も「こういうことはやりたくない」と思っているからじゃないですか?

自分で好きじゃない、楽しくないことを延々とやってる行動自体が、周りから異質に見えるのは、仕方ないと思います。
    • good
    • 0

何のためにリスカするんですかね?



それをする事自体無意味ですよね!?

痛いし傷が残るしね???

楽しいんですか自身の体傷つけて???

聞きたいですね!なんの意味が有るんですかリスカに??
    • good
    • 1

単純に気持ち悪いのと、親に見せつけりゃいいじゃんと思うね。

切り落としゃもうできないからそれがいちばんいいだろうに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!