プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国、ペンシルベニア州、午後、フィラデルフィアのエリー駅付近を走行中の地下鉄車両内で、アジア系の男子生徒4人が黒人の女4人組から人種差別的な暴言を吐かれ、1人が顔面を殴られた。さらに、近くにいたアジア系の女子生徒が女らに止めるよう言ったところ、床に押し倒されて殴る蹴るの暴行を受けた。市警察は加害者4人を特定し、ヘイトクライムの罪で起訴予定。

A 回答 (9件)

こんばんは



あなたがそうされたら笑って許しますか???
    • good
    • 0

黒人への差別の方が酷いからですよ。


https://japanreset.blogspot.com/2020/10/blog-pos …
    • good
    • 0

アジア系と違って、人間だからです。

    • good
    • 0

差別されて来た人は、差別した


がるのです。

だから、コロナで差別する理由が
与えられると、喜んで差別する
わけです。
    • good
    • 0

プロファイルに公開しているような在米の長い田舎暮らしの年寄りです。



日本でもチンピラはどこにでもいるでしょう。
それも、地域によって『多いところ』『居ないところ』がありますよね。
同じです。

Pennsylvania はその中でもすさんだ州で、その中でも Philadelphia はひどいところです。
さらにその中でも知の真ん中から北方面、つまり質問にある地下鉄の Erie 方面の治安はよくありません。
人種差別とかの社会問題がとやかく言われますが、質問にあったこの手のチンピラが暴力をするのは、仮に『アジア系に・・・』なんて言う理由を口走ったとしても、そんなのはウソです。
連中にとっては何か暴力をふるう理由があればただそうするだけで、理由なんてどうでもいいのです。
多分財布は取られたでしょう。
それが目的でしょう。

こういうところでは地下鉄のような乗り物には乗らないのが常識です。
バスなら運転士がいますが、電車じゃ車両ごとに乗務員なんて乗ってませんから。
運転手だって守ってくれるかどうかわかりません。
電車に安全に乗ってられるのは日本だけぐらいに考えておくことです。

アメリカが車社会だという一つの理由がこれです。
自分の身は自分で守る、と言う観点では公共交通機関は安全ではありません。

ちなみに、大都会は知りませんが、そうでもない普通のところなら、当地では車には銃が積んであると思ったほうが良いです。
自分を守るためです。
とりわけ、ピックアップトラックはそうだと思ったほうが良いです。
ニューヨークシティだってマンハッタンを離れれば普通の田舎町と変わりませんからそう思っておいたほうが良いです。

そんなことだから、交通違反をしてパトカーに止められたら両手はハンドルの上に置いて警官が来るのを待ちます。
銃に手を掛けないことを示すためです。

免許証を取るにもポケットに手を入れるなら『ここにあるけどとってもいいか』と指さすことから始めます。
そうしないと警官はあなたに銃を向けます。

そんな国なんです。
    • good
    • 1

人種差別と言うよりは、


自分達より後から移住して来た ”格下”のアジア人が生意気に普通に生活してるのに腹が立ったんでしょうね。

日本人だって、日本で事業に成功してリッチな生活してる東南アジアの家族とかいたら 似たようなことする連中たくさん居るはず。
    • good
    • 0

怒ってるの?


この文面からはわからないけど。
>黒人の女4人組から人種差別的な暴言を吐かれ・・

これからすると黒人は差別するのが好きなのでは?

みなさんよく回答できましたね?
不思議です。
    • good
    • 0

一度、アメリカ南部を旅行してみたら。

百聞は一見に如かず !
    • good
    • 0

沢山されてきたからじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!