アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原油価格の異常な高騰について

なんで高くなっているんですか?真因が知りたいです。
トイレットペーパーとかマスクとか今のうちに買いだめした方がいいですか?

あと、高すぎで車に乗る気になれません。しばらく使いません。何処にも出掛けません。って方も多くなるんでは?
コロナ的にはいいですけどね^^

A 回答 (5件)

需要と供給の関係です。

産油国が増産しないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで象さんしてくれないんですか?
今までの需要減の分の金返せよぅてアラブの人が怒ってるんですか?

お礼日時:2021/11/24 19:04

最大は米国の関わっていた紛争が減っていることかもしれません


後はコロナ過や車のEV化、水素エンジン化、ソーラーパネルなどのエネルギー政策
何と言ってもCOP会議の温室効果ガス規制などは大きな要因かと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紛争も減って車の移動も減って良いことずくめですね^^車はEV化しても家庭用自然エネルギーの分を日産みたいに金で奪ってでも火力発電の電気で走る日産ウソパイロットだから意味ないですね。温室効果ガスが、どんどん減って地球が喜ぶ^^資本至上主義の日産ゴーン西川みたいな会社が苦しむ^^道理にかなってる^^

お礼日時:2021/11/24 19:47

異常な高騰ではないです。

コロナ禍で落ち込んだ需要が元に戻りつつあるだけです。特にインド・中国という人口大国で需要が伸びています。需要供給曲線に従って原油は値上がりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異常な高騰は何円からですか?

お礼日時:2021/11/24 19:12

コロナで停滞していた世界の経済活動が(コロナがまだ収束していないにも関わらず)活発化し始め、産業に不可欠なエネルギー(とくに石油)の需要が増えたためです。



市場原理で、需要が増えて供給を超えはじめると価格が上がります。産油国は自国の限りある埋蔵資源をできるだけ高く売りたいので、供給を増やしたり価格を下げるようなことはしません。

なので、原油価格は高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車乗る人が減っていいですね!出掛けない人も増えてコロナ的にも最高!火力発電で充電するダサい日産EV乗る人も減って地球に結果的にやさしいです。このままどんどん高騰すると良いことずくめですね!!

お礼日時:2021/11/24 19:11

自分の目先だけのことを考えると「車乗る人が減っていいですね!」となるのでしょうが、産業に必要な物資を運ぶのはトラックがまだ多いので、燃料費が上るとさまざまな物資は値上がりし、家庭生活にもそれが及んできます。



石油は産業のあらゆる場面で必要とされていますから、いろいろな物の価格は上るでしょうね。
電気料金もガス代も上がるでしょうし、(ビニールハウス内で石油で温度を維持されて育てられた)野菜さえ値上がりすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ますます良いですね^^ 食べ物を苦労して得る事を忘れているあなたにとっても朗報です^^

お礼日時:2021/11/24 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!