【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

社会人になって友達がいない。友達は作らない社会人はいますか?その理由教えてください。

A 回答 (2件)

いると思いますよ。


私は学生時代の友達とは、社会人になってから、ほぼ疎遠になりましたし、縁をきった人がほとんどですよ。
仕事場での人間関係で、大変だと、他の人との付き合い辞めたくなり。
他には、学生時代は、仲良くしてたが、社会人になったら、あの人とはもう付き合いしたくないとかで、離れたりする人もいましたよ。
後、会社内では、友達作りしなかったです。
もし辞めた後、面倒なんで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

悲しい

お礼日時:2021/11/24 21:26

多くの人は、社会人になると友だちつくりません。

何か勘違いしてませんか?お知り合い、親しい人、趣味の同じ人、会社の同僚は出来ても、友だちではありません。大概はその場を離れれば終わりの関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

悲しい

お礼日時:2021/11/24 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報