アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うんざりしました。
元の生活に戻りたいよー

A 回答 (10件)

終わる予定はないです


終わっても元の生活は考えた方が無難だとcop26でも伝えている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んなこと言わないでー
悲しいわ

お礼日時:2021/11/24 20:03

ウイルスがなくなることはなさそうですが、経口薬が普及すればほぼインフル並みの取り扱いになると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です
薬があればインフルと同じですよね

お礼日時:2021/11/25 20:59

終わるも終わらないも人の行動次第なんですよね


話の分からない人多そうだけどね
    • good
    • 0

私も戻りたいです。


まず、コロナで死なない事です。
生きてれば薬、出来るかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にはしないと思います

お礼日時:2021/11/25 20:59

100年前のスペイン風邪は、収束に2年だったそうです。


https://www.bbc.com/japanese/53858673

テドロスさんのおっしゃる2年未満=来年夏までかどうかは分かりませんが、100年前には今のような技術や知識がなかったことも、今の私達には最新の技術や知識があることも事実です。

ファイザーやモデルナのCEOも、1年以内に新型コロナがインフルエンザのような感覚になって、正常な生活に戻れるだろう、とおっしゃってます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d09a875322eed5 …

また、ファイザーとワクチン開発で組んでいるビオンテックのCEOも、もうコロナワクチンはいいだろうから、そろそろ元の癌ワクチン開発に戻りたい、っておっしゃってるそうです。

海外ではデルタプラス株やニューデルタプラス株が依然猛威を奮っていますし、また新たな変異株も登場するかも知れません。

でも、あらゆる変異株に有効なスーパー抗体なども見つかっているようです。
ここからヒントを得たワクチンや治療薬ができれば、一気に収束に近づき、色々な心配事もなくなるかも知れませんネ♪

富山大学


https://www.asahi.com/articles/ASP6K73MJP6JPISC0 …

北海道大学
https://news.mynavi.jp/article/20210915-1973621/

米ロックフェラー大学
https://news.yahoo.co.jp/articles/93ad04fcdc145b …

シンガポール
https://youtu.be/pSs_t4-lrFs

https://www.nejm.jp/coronavirus/contents/brief-r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その日を楽しみに待ちますよ
収束する日を

お礼日時:2021/11/25 20:59

それなーーー


インフルエンザみたいな扱い方にしてほしいなー
大変だよーーーー泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬ができてから

お礼日時:2021/11/25 21:00

10年位、毎晩、ウォーキングしているけど、以前に比べて、非常にクルマが少ないです。

今日も、少なかった。居酒屋も、客は少ないです。もう、自粛生活が、定着してしまったようです。これからは、リモートワークなど、デジタルを使った、新しい生活様式に、なると思います。
その中に、新しい楽しみが、生まれてくるはず。コロナ以前は、良かったと言うのは、昔は、良かったという、高齢者と同じ思考かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモートワーク時々ギクシャクするから嫌い

お礼日時:2021/11/25 20:58

むしろ都会はコロナ続いててくれる方がありがたいんだけどね。


あまりに人口過剰な日本の都市部で

コロナ禍だと交通量も大きく減ってくれて、車の移動もある程度時間もよめてたけど、最近は感染が激減したからうようよまた
東名高速とか10キロ渋滞とか当たり前になってきてしまったし

飛行機などもコロナ禍だと
割引搭乗券も多く、さらに搭乗率2,3割だから
安い、空いている

北海道などもコロナの時は北海道が税金でJRのフリーきっぷの半額負担してくれて半額で購入できるわ、特急車内もすいてるわ、観光地もすいててよかったわ、いかに人間が少ない国ほど幸福度が高い理由がコロナ禍でほんとわかったよって感じ。

そもそも質問者は仕事してないの?

都内で仕事しているものからいえばコロナ前と今って通勤電車が微々たる数ですが15%程度乗車率がさがったみたいで実感ないけど、若干通勤電車にゆとりがでたとか、

というかマスクと飲食店あたりの一部が少し閉店時間をはやめてるだけで
コロナ前と他はなんらかわらないと思うのだけど、
そもそも、おたくなんか生活かわったの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うるさい

お礼日時:2021/11/25 20:57

何がうんざりなのですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてくださいませ

お礼日時:2021/11/25 20:57

あと、1〜〜2年位かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年であることを望みます

お礼日時:2021/12/02 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!