dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、孫正義さんやビルゲイツ並みにお金があったら、日本のどこに住みますか?マンションに住みますか?それとも、豪邸を建てますか?

A 回答 (26件中1~10件)

田舎暮らしなので、都会の億ションですかねー

    • good
    • 0

茨城県南部又は千葉県東葛地方の高地に1500坪の土地を購入し、エレベーター付き5階建ての4世代同居できる頑丈な家を作る。

地下には核シエルター作り、普段は音楽演奏ができるホールとして活用する。
庭は果樹園(柿、ミカン、イチジク等)、野菜畑及び貯水用プールを儲ける。秋田犬、柴犬等の日本犬を5頭飼い、垣根沿いに3m幅の犬走りを設ける。
    • good
    • 1

マンションは好きではないので一戸建て希望ですが、意味の無い豪邸は無駄なので建てません。

広いお庭のある普通のお家を色んなところに建てたいです。土地は200坪あればじゅうぶん。建物はそのうち30坪くらい使って建てようと思います。
建てる場所は、天気がいいあたたかいところ。暑い時期は軽井沢(他、長野県全般が好きなので、長野県にはもう1か所)、梅雨の時期は北海道、寒い時期は沖縄県。後、トレッキングと硫黄温泉が好きで頻繁に訪れている栃木県と群馬県。
日常的に住むのは埼玉県南部がいいです。東京に比べ物価がとても安く東京ほど空気も汚れていない。でも、東京へのアクセスが抜群にいい(むしろ都内のへんぴなところより断然いい)。
ビルゲイツさんほどお金があっても、生活水準自体はそんなに変えずにいきたいです。安く手に入るものは安く買います。今より変えたいのは、今よりもっともっと旅行にお金をかけまくります。後は面倒な家事から解放されたいから、家事代行を頼みたい。それでも余ったお金は、世の中の子どもたちに使われる何かに寄付したいです。
    • good
    • 0

埼玉かな。


東京にもそこそこ近くて、交通の便もよくて、
でも田舎並みの自然もあるから。
    • good
    • 0

小さな島でも買いますぞよ

    • good
    • 0

東京 対核地下室併設 豪邸

    • good
    • 1

ほら吹きと思える程、夢は膨らみますネ。

豪邸は不要です。
弱体化日本を少しでも蘇らせる社会貢献です。
⦿1000億円を基金にして全国の優秀な大学生・高校生を対象に返済不要の奨学金制度創設。日本人に限定。
⦿大船駅と藤沢駅の中間に新駅-湘南駅を自前で造り、駅前に日本のシンクタンクオフィスビルと高層分譲マンションを建て、3階の4LDK住みます。これでも贅沢。職住近接の東京の補完機能オフィス。
⦿北海道の熊牛原野か九州の阿蘇高原に最先端技術都市を造る。
⦿自衛隊に1000億円寄付、与那国島の自衛隊基地補強や基地新設費。
まだ金は余りますかネ
    • good
    • 3

家を複数欲しいです。

一戸建て、マンション、別荘。横浜市、札幌市、大阪府、熊本市など。海外は、フランスのパリ、イギリスのロンドンとグラスゴー、ドイツのベルリン。
    • good
    • 1

マンション

    • good
    • 0

自分は、ゴルフ、サーフィン、スキューバ、釣りが趣味なので千葉県の柏市あたりに自宅を建て、静岡県の三島市あたりに別荘を建てます。

都心に1-2時間でゴルフ場と海に近い所ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!