アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カロッツェリアのAVC,ZH77のナビを使っています。スピーカーはアルパインに変えています。低音が響かせたくてアルパインのサヴウーファーをつけていますがあまり響かず、、
どうやったら低音が響きますか?イコライザー?設定するとこを触ったら低音が鳴りだしましたがスピーカーが割れる音がします、、

A 回答 (5件)

>スピーカーが割れる音がします



スピーカーに低音が伝わり過ぎているだと思います。カットオフという設定項目があるのでスピーカーの特性に合うように設定してみて下さい。詳細は以下を参照してみて下さい。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/cybernavi/avi …
「カロッツェリアのAVC,ZH77のナビを」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カットオフの数値をどれにしたらいいかわかりますか?

お礼日時:2021/11/25 13:42

>カットオフの数値をどれにしたらいいかわかりますか?



そうですねー
そこは環境によって様々ですから聞きながら調整していくしかないと思います。スピーカーが低音で割れるのですからまずは低い周波数から試してみましょう。

あともし可能であればメインのスピーカーの取り付けがしっかりしているか再確認してみて下さい。グラグラしてたら音割れし易いですし、更に吸音材みたいなのを貼れば尚良いです。
「カロッツェリアのAVC,ZH77のナビを」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスよりプラスのほうが低音ききますよね?

お礼日時:2021/11/25 15:03

サブウーファーといっても、音圧重視か、重低音か、アンプ内蔵か、いろいろ種類がありまして、型番か、サイズも、必要では。

    • good
    • 0

低音なら楽ナビがおすすめですよ!!


自分も低音が欲しかったんですけどナビ性能のがよかったのでサイバーナビを購入したんですけどねw

サイバーナビは元々低音あまり効きませんよ!
サブウーファーつけてないのでわからないのですが、
なるべく低音を効かせる設定教えますね!

セッティング共通設定→サウンドレトリバー →MODE2 で結構聴きますよ!

自分はイコライザーは
SuperBassにしています!

タイムアライメントがあるなら設定した方が絶対にいいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンドレトリバーなかったです、、
私もsupper bassにしてます!

お礼日時:2021/11/28 15:45

あ、ほんとですか。


やっぱり型が違うからなんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!