プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選挙カーのスピーカーからいきなり、ハウリング?ノイズ?みたいな大音量で音が流れて、それがすごく大きな音でした。

すぐに止まったのは良かったのですが、耳や脳に後遺症が残らないか心配です。

特に耳鳴りもないのですが、脳がダメージを負って脳機能が低下してないか心配です。

脳に響く高い音で脳が揺れたような感覚がしました。

大丈夫でしょうか?
アドバイス頂けましたら、幸いです

A 回答 (3件)

大丈夫です。


脳はその程度ではダメージ受けません。
危険を感じるとその一瞬、感覚遮断して刺激が脳に侵入しないように防御します。
何時間、何十時間も続いたのならともかく、すぐに止まったのなら問題は起きません。
    • good
    • 1

全然大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


安心して下さい♪
    • good
    • 0

ギターウルフのCD聴いた時、曲の始まりがだいたいそんな音だったのでむしろテンション上がりますね。


少し位なら問題無いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!