プロが教えるわが家の防犯対策術!

ATM ゆうちょについて
私の地域にある小さいゆうちょはATMが1つしかありません。奥に3つの窓口があるほんと小さなゆうちょです。その一店舗しかありません。
ですがお金を下ろしたいとき振り込みたいときなどおじいちゃんやおばあちゃんが独占してるんです。何回もありがとうございました。と流れてもまた最初から振込?か記帳かなにかずっとやるんです。それも何回も。普通並んでる人がいたら気を使いません?
10分以上待つこともあります。みなさんなら声掛けますか?我慢しますか?

質問者からの補足コメント

  • 私はその人だけのATMでもないのだから並んでる人が大勢居たら気を使うべきだと思いますけどね^_^
    窓口で対応できる時間なら窓口でいいと思いますが!
    まぁ声かけは難しいですよね。常識的には一回操作が終わったら交代するべきだとは思いますが皆さん優しいのですね。

      補足日時:2021/11/25 17:21

A 回答 (6件)

まあ、田舎に住んでいるんだから仕方ないでしょう・・・


爺婆をせかすと、パニクってミスして余計長くなりますよ!
都会だって、ATMが何台もあっても、行列できるんで同じですよ(笑)

爺婆は、午前中行動が多いですよ。その時間を避ければ良いのでは。

私の生活圏では、ゆうちょの2店舗はたまに行きますが、やはり午前は混んでる。
銀行はなるべく、18時前ころに行くようにしています。手数料も掛からないし、ガラガラですからね。


ちなみに、
振り込みは、ゆうちょオンラインを申し込んだらどうでしょうか・・・
安いですし、ゆうちょ間だと、月5回まで無料です。

おろすのは、コンビニも範囲内にないのかな? 手数料100円(時は金なり)
でも、個人的には、コンビニも1人は使ってる事が多い。若い人が多いので、1分で終わってますけどね。
    • good
    • 1

短気は損気。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやまじでそれ。

お礼日時:2021/11/25 17:50

離島やクソド田舎ってそういうのが普通です


下手に声を掛けたりして無用なトラブルになるのも面倒なので、前後に何の予定も無い時にしかATMには行かないことにしています
まぁ、並んでる人がいたところで1回1回譲らないといけないというルールも存在しませんからね
常識的に、と言うか、それが常識なんでしょうか
私は外出時は常にイヤホンを付けてるんですが、余りにもATMを占有していると舌打ちしたり、溜め息や、イヤホンの音量を上げて圧を掛けます
ATMを使い終わった時にはその人をギラっと睨み付けます
ATMの使い方に慣れていない老害に期待したって仕方ないので「考えるだけ無駄」と思っています
ま、考えようによってはATMが2台も3台も設置されていることの方が恵まれていると考えた方がいいんですよ
私は日頃キャッシュレス決済ばかり使っていますのでATMを使うことはほぼありませんけど、
そういうのは諦めるしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。常識といっても決まっているわけでもルールでもないですもんね。時間をずらすのが一番効率的ですね。コメントありがとうございます!

お礼日時:2021/11/25 17:31

声を掛ける?どの様に?


待っているのだから、早くしてくださいって?
だけど、誰にも その様な事言う権利有りませんよね
ならば、窓口へ行けばいい

もしかして、その日は年金支給日(15日)では、
ご高齢者に限らず、いろいろな所に振り込む事は誰でもある事です

時間を、改めるか 待つかどちらかにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言う権利?とは?そんな法律かなにかあるんですか?
発言する権利も皆平等にありますよ。

窓口に行くのはいいですね^ ^

お礼日時:2021/11/25 17:19

窓口で手続きすればいいじゃない

    • good
    • 0

他の用事するとか時間ずらしますよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!