アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者が裁判してるみたいだけど、裁判できる体力あるのに、なぜ働かないんだろうか?
俺が市役所の職員だったら、打ち切るけどね。
働く気がない奴は死んだ方が楽なんじゃないか。
生活保護は働けない人たちのための制度なんだから。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d88aeac65dc993 …

A 回答 (14件中1~10件)

ただの余剰人口でしょ。


こういうサイトに毎日平日真昼間からいるような人間共と同じで。

死ねといっているですか?といっているけど
多くの人は「はい」が本音でしょう。

少し前に有名人が
生活保護や貧乏人に税金使うなら猫に使ってほしいといっていましたが、
大衆は本名はそんな感じですよ。

けど、国としても、お荷物人口はどんどん死んで下さいなんてできないですから、
下手に生活保護うちきり、犯罪でも犯されるより
お荷物人口一匹あたり年間200万いかない程度の金を恵んでやって
犯罪抑制の意味もあるでしょう。

「アメリカや貧困国みても金のない人間はなにをするかわかりませんし、
金の困った人間は強盗、殺人など、なにするかわかりませんから、
そういうのを抑制する為に生活保護は、お荷物人口に与えてやってた方がいい」と友人がいっていました。
    • good
    • 1

公共工事と同じで、誰かがお金を回さないと景気が悪くなりますから



彼らが回しているだけです。 そんなに焼きもちを焼かない様に・・

見守ってあげましょう!! 

文句を言うなら、もっと予算をドブに捨てている

くだらない公共工事に文句を言いましょう!!
    • good
    • 1

申命記:15章:14節 群れと、打ち場と、酒ぶねのうちから取って、惜しみなく彼に与えなければならない。

すなわちあなたの神、主があなたを恵まれたように、彼に与えなければならない。

ホセア書:9章: 1節 イスラエルよ、もろもろの民のように喜びおどるな。あなたは淫行をなして、あなたの神を離れ、すべての穀物の打ち場で受ける淫行の価を愛した。
2節 打ち場と酒ぶねとは彼らを養わない。また新しい酒もむなしくなる。
3節 彼らは主の地に住むことなく、エフライムはエジプトに帰り、アッスリヤで汚れた物を食べる。
4節 彼らは主に向かって酒を注がず、また犠牲をもって主を喜ばせず、彼らのパンは喪におる者のパンのようで、すべてこれを食べる者は汚される。彼らのパンはただ自分の飢えを満たすためで、主の家に、はいることはできない。
5節 あなたがたは祝の日と、主の祭の日に、何をしようとするのか。
6節 見よ、彼らはアッスリヤへ行く。エジプトは彼らを集め、メンピスは彼らを葬る。あざみは彼らの銀の宝物を所有し、いばらは彼らの天幕にはびこる。
7節 刑罰の日は来た。報いの日は来た。イスラエルはこれを知る。預言者は愚かな者、霊に感じた人は狂った者だ。これはあなたがたの不義が多く、恨みが大きいためである。

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マルコによる福音書:4章:27節 夜昼、寝起きしている間に、種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。
マルコによる福音書:13章:32節 その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。
マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。
マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .



 昨今、宇宙天文科学に頭好きするもの手を出すもの、地球科学に頭突きするもの手を打つもの、平和と友好に図月するもの手を翻すもの、さまざまいるわけですが、 資本 科学 合理化 改善 再創造 ではある。



.
資本(しほん、英: Capital)とは、事業活動などの元手のことである。また、主流派経済学における生産三要素(土地、労働、資本を含めた財とサービスの生産に用いられる資源)のひとつ、マルクス経済学においては自己増殖する価値の運動体のこと、あるいは会計学や法学における用語である。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E6%9C%AC
.


 あたまもあたま、ものはもの、そんなサイエンスではないでしょうか。
 政界なのだか経済界、角界、世界、年寄株なのだか紹介株、株株なのだか、軍事株、デナリ株、なにが、革靴で、なにが下駄なのだか、色気・ファッションもさまざまニワトリしている。
    • good
    • 0

生活保護受給者が裁判してるみたいだけど、


裁判できる体力あるのに、なぜ働かないんだろうか?
 ↑
鈴木大介、というフリーのルポルライター
が、生活保護受給者を調査したことがあります。
結論ですが。
「知力」の問題だ、そうです。

知力が足りないので、どこも雇わない。
本人もそれを知っているし、怠け者なので、就活も
しない。

裁判出来るのは、左翼系の弁護士が
援助しているからです。




俺が市役所の職員だったら、打ち切るけどね。
働く気がない奴は死んだ方が楽なんじゃないか。
生活保護は働けない人たちのための制度なんだから。
 ↑
それをやると、マスコミにバッシング
されるのです。


小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでバッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。


ヤクザが受給していたって、マスコミは
バッシングするのです。
ヤクザでない受給者にそんなことしたら
大バッシングされます。
    • good
    • 2

採用されないのでしょう。

    • good
    • 1

自分を守るための体力だけは、あるようですね。


働く体力とか、そういう自分に都合の悪いことからは目をそらす人々の集まりです。優しい目で見守ってあげましょう( ´∀` )
    • good
    • 1

年収800万以下なのに死ぬ気はないのでしょうか?口だけですか?


じゃなければもっと頑張りましょう
    • good
    • 0

ですから年収800万あるんですか?


その理屈だと貴方は日本にいない方が国のためですよ
そんな大層な思想をお持ちなら国外へ出て行ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなクズの掃き溜めに年収800万円のやつなんかいるわけないやん

お礼日時:2021/11/25 21:33

ちなみに日本で年収800万以下は世話になる税金分も支払えないお荷物です


そういった意味であなたは切り捨てられる側なんですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は、最底辺に落ちるほど無能じゃねーよw

お礼日時:2021/11/25 21:22

年収いくらですか?


なぜ努力しないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!