dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二院制は多様な階層や意見を国政に反映させるために採用されています。上院は主要議会である下院(庶民院)の独走をチェックする機能を持っています。
上院に、どこの馬の骨かもわからない無産階級が民主主義で選ばれて椅子に座っていることに、恐ろしさを感じます。
王族がいるイギリスにおいては、身分制議会を継承し、上院(貴族)が国体を維持しています。
日本には貴族はおりませんが、旧皇族はおります。

質問者からの補足コメント

• 誰もが特権階級になるチャンスが欲しいため、貴族院が参議院になってしまったのでしょうか?
    庶民は衆議院から出て貰えばよいと思いますね。貴族院議員になっても、今は参議院ですから自己満足のおままごとでしょう。民衆では意味がないんですよ。

A 回答 (2件)

ダニエル書 2:31 王よ、あなたは一つの大いなる像が、あなたの前に立っているのを見られました。

その像は大きく、非常に光り輝いて、恐ろしい外観をもっていました。 2:32その像の頭は純金、胸と両腕とは銀、腹と、ももとは青銅、 2:33すねは鉄、足の一部は鉄、一部は粘土です。 2:34あなたが見ておられたとき、一つの石が人手によらずに切り出されて、その像の鉄と粘土との足を撃ち、これを砕きました。 2:35こうして鉄と、粘土と、青銅と、銀と、金とはみな共に砕けて、夏の打ち場のもみがらのようになり、風に吹き払われて、あとかたもなくなりました。ところがその像を撃った石は、大きな山となって全地に満ちました。
2:36これがその夢です。今わたしたちはその解き明かしを、王の前に申しあげましょう。 2:37王よ、あなたは諸王の王であって、天の神はあなたに国と力と勢いと栄えとを賜い、 2:38また人の子ら、野の獣、空の鳥はどこにいるものでも、皆これをあなたの手に与えて、ことごとく治めさせられました。あなたはあの金の頭です。 2:39あなたの後にあなたに劣る一つの国が起ります。また第三に青銅の国が起って、全世界を治めるようになります。 2:40第四の国は鉄のように強いでしょう。鉄はよくすべての物をこわし砕くからです。鉄がこれらをことごとく打ち砕くように、その国はこわし砕くでしょう。 2:41あなたはその足と足の指を見られましたが、その一部は陶器師の粘土、一部は鉄であったので、それは分裂した国をさします。しかしあなたが鉄と粘土との混じったのを見られたように、その国には鉄の強さがあるでしょう。 2:42その足の指の一部は鉄、一部は粘土であったように、その国は一部は強く、一部はもろいでしょう。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .

1708年 ニューコメンの蒸気機関
1733年 ジョン=ケイの飛び梭の発明
1735年 ダービー父子のコークス製鉄法
1764年 ハーグリーヴズ 1769年 アークライトの紡績機 1779年 クロンプトンのミュール紡績機
1781年 ワットが蒸気機関の改良
1784年 カートライトの力織機
1804年 リチャード=トレヴィシックの蒸気機関車
1825年 スティーヴンソンの貨物輸送が可能な蒸気機関車

イギリスでは、ある。
    • 0

選民主義 優生思想は旧時代の遺物です。

馬鹿な貴族より、IQの高い庶民のほうが出世できる
現代社会のほうがよいとは思いませんか?
    • 0