あなたの習慣について教えてください!!

彼のご両親から、りんごが送られてきました。お礼にお菓子と一緒に手紙を入れたいので、添削お願いします。
・彼のご両親から送られてきましたが、彼の祖父母がりんご農家で(同居ではないです)そのりんごを送ってくださりました。
・来月入籍で今は彼と同居中です。
・いつも気にかけてくれているので(引っ越しや色々な手続きなど)そのことも書きたいのですがあまりごちゃごちゃと書くのは良くないと思い触れていないです。このままが良いか付け加えたほうがよいのか。
よろしくお願いします。

「彼のご両親へのお礼の手紙」の質問画像

質問者からの補足コメント

• りんごが届いたのが先週で、日が空いてのお礼となってしまったのですが、謝罪はなしで大丈夫ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/26 17:08
  • そのときは私が実家に帰っていたので一緒にいなくてすぐに電話でお礼ができませんでした…。日が空いてしまった時点で失礼ではありますが手紙とお菓子を送りたいと思ってます。
    籍を入れるだけで、式の予定もなく両親と直接会う予定もありません

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/26 18:13

A 回答 (3件)

普通は、すぐに電話で御礼だな。

旦那に電話を掛けさせて、途中で替わる。

>お菓子と一緒に手紙を入れたいので、添削お願いします。
簡単ね礼と、電話やり取りの続き、そのお菓子の説明。
来月の式で顔を合わせるなら、「楽しみにしてます」とか・・
この回答への補足あり
    • 0

冒頭の

「冷気が一段と深まり」は少し?
続く
「いかがお過ごしでしょうか」も・・・

私なら

朝夕の冷え込みに、冬の訪れを感じる頃となりました。
皆様にはお元気でお過ごしの事と拝察いたします。

後は、いいと思います
    • 0

拝啓~さて、

までは要りません。
リンゴのお礼ですから、まだまだ未熟ではございますが、…も要らないよ。
お礼だけに絞りましょう!
この回答への補足あり
    • 0