プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

里親についてお聞きします。
大阪に住んでおります。
妻は今年41歳です。子供は4歳の息子がおります。
二人目が欲しいのですが、妻の体調を考えて私は里親を考えております。(妻にはまだ話しはしてはおりません。)
里親のメリット、デメリットについてご教示願います。

A 回答 (4件)

養子縁組を考えた方がいいと思います。

    • good
    • 0

実子と里子、平等に接することが出来るのなら...

    • good
    • 2

自分の子供としてではなく、他人の子供を育てる手伝いをしたいということですか?


里親は実の親が子供を返してほしいと言えば引き渡さなければいけません。
自分の子供として欲しいのなら養子だと思います。
    • good
    • 2

長男を里親に出すのですか?次の子を出すのですか?まず貴方の嫁、子供の母親と相談しましょう。

親権は二人にあります。双方の承諾がないと受け入れないと思います。次の子を産むために上の子を養護施設に預ける事を希望する母親は居ないと思います。託児所では有りません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、他所から子供を引き取って私達で育てるという意味です。

お礼日時:2021/11/27 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!