アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳高卒ニート、まだやり直せますか。

日本大学は間違いなく受かるので、大学通いながら公務員試験を目指そうと思います。

A 回答 (4件)

人間総合力の一部である貴殿の学力は平均以上であることは


間違いないかと思います。 
但し、社会に出てからは自己評価を過信されないほうがよろしい
かと思います。(・・・と自分にも言い聞かせております。) 
人生想定したシナリオ通りには行かないので、できる限り早く
学問において、仕事においても他者との交流の中で、日々自分を
見つめなされ、やるべきことを追求されることをお勧めします。 
周囲は自分に優しく、他者に厳しい人が多数派であると感じる
場合が多いかと思われます。 
そんな環境下で如何により良く生きるかを日々実践のなかで
試行錯誤される方が良いかと思います。 
(・・・と自分にも言い聞かせております。)
    • good
    • 1

学費はどうするんですか?

    • good
    • 0

まだまだ22ならイケますよ。

    • good
    • 1

やり直せます。

大学生活にキラキラしたものを求めず(現実は年下の同級生に囲まれて気まずいキャンパスライフ)目標を明確に努力していれば結果はついてくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!