アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダーについて

現在 ocnと契約しており、引越しに伴いその契約を転居先へ持ち込む予定です

現在の住所でもインターネットは使う予定ですので新たにプロバイダーと契約を結ぶ必要がありますが、その際、事前に新しいプロバイダーとだけしておき、引越しの日までは現在のocnを使用する事は可能でしょうか

A 回答 (1件)

メールアドレスだけを残すってことで、一番安価なプランに変更する人はいますが・・・

あなたの契約がどんな契約は不明です。
ISP単体で契約しているのか、光コラボで、ISPを含む契約なのか

ISP単体なら、解約しない限り、そのままですからね。
光コラボなら、転居による解約処理を行うなら、解約日までは、そのまま。ただし、レンタル機器を返却しなければいけないから、転居日に解約とか、前日に解約とかの手続きをするでしょう。

転居先の手続きをしたなら、そのまま契約も転居先の契約になる。
通信回線が一時的に使えない期間があったとしても、ISPとしての契約は、そのまま維持された状態になったりします。
    • 0