都道府県穴埋めゲーム

閲覧ありがとうございます。

19歳の女です。
つい先日から働き始め、貯金はまだないです。一戸建てに母親と二人暮らしをしており、手取りは二人合わせて40万程になります。父と母は離婚していて別に住んでいますが、仲は良好です。

そんな中、私の妊娠が発覚しました。妊娠7週だと病院で言われました。元彼と別れた後に分かった事で、元彼とはもう連絡も取れませんし住所も知りません。

母親にはまだ言えていません。

もし私が「産む」と言っても、父も母も「堕ろせ」とまでは言わないでしょうし、親戚や祖父母達も仲が良くて優しくて、色々と協力はしてくれるとは思います。
でも、赤ちゃんを産むとして、経済的に厳しいと私だけでなく赤ちゃんや周りにも迷惑をかけてしまう事は分かっています。

どうしたらいいのでしょうか、もう分からないです。
こういうところで意見を募るべきではないのかもしれませんが

A 回答 (13件中1~10件)

厳しい言い方をすると、質問内容は「命を奪うか生かすかどちらが良いか」と同義です。


質問者さんは母親から命を奪われたいですか?
それとも、生きていたいですか?
世の中には堕ろす人もいますが、自分は生き続けるくせに子どもの命は奪い取るというのはなんとも身勝手なものだなと思いますね。
母体が危険或いは性暴力による妊娠といった理由ならまだ分かります。ですか、それ以外で堕ろす選択をした人は殺人者と変わらないですし、二度と子どもがほしい等と思うべきではないと個人的には考えます。自分の行為に責任が取れない人間は親として不適格ですので。
    • good
    • 0

赤ちゃんのために自分が頑張り、素敵な旦那さんと結婚しなさい。

    • good
    • 0

結論的には出産しましょう。


生れてくる筈の赤ちゃんに責任はありません。
厳しい言い方かもしれませんが、物事には順序があるのに、貴女がとった軽率?な行動の結果です。
年齢や世間体を考える必要はありません。今の世、チラホラとシングルマザーの方を見聞きします。昔と違って手厚い児童手当が有ります。ご自分が背負った生き方です。
自分を責めず、堂々と楽しく立派な子ども・大人になる様に育てましょう。
迷われるのなら、ご両親に相談は是非して下さい。
経済的にお母さんと合わせて40万円もあるのなら、育児に資金面でも協力して貰えば充分でしょう。
⦿最後に、ニュースで紹介されています熊本市西区の慈恵病院「赤ちゃんポスト」が有ります。
サイトを検索した結果です。
https://jikei-hp.or.jp/
相談のフリーダイヤルもある様です。
もっと専門的に適切に相談に乗って頂くかもしれませんよ。

追伸:元カレとは携帯等で連絡が取れないのでしょうか。
  何とかして取れるなら認知だけはさせるべきです。
  男にも責任はあります。
    • good
    • 1

貴女の恐怖より母親から殺されるかもしれない赤ちゃんが一番怖いと思います。



どうしたら良いではなく母親に伝え責任の取り方を模索してください。

私は産み施設に預けるが一番良いかと。
    • good
    • 0

堕ろすべきかと。


お腹の子は後々 望まれない子になると思います
    • good
    • 1

堕ろしましょう。

赤ちゃんが不幸になる予感しかしません。そのうちあなたを憎みますよ。
    • good
    • 2

早くおろさないと 手遅れになりますよ


もし、子供を産んだら収入は半減し 、子育ての費用が増え
経済的に、苦しむ事になりますよ、
その上 貴方の将来の、結婚も
難しくなると思います。

まだ若いから、リセットして頑張ってください。
    • good
    • 2

なんかさ「周り」だとか「赤ちゃんが」とか言ってるけど、肝心のアンタの気持ちが入ってないんだけど。


客観的にみて、育てるには十分な環境だけどな。残るは、アンタ自身がどうしたいか、なんだよ。「もう分からない」か?

実はコレ、大した問題じゃないんだよ。
今、アンタの気持ちを定めておかないと、また別の奴とやって、孕まされて、同じ状態になるんだから、コレはちょうどいい機会だ。

「分からない」じゃ足りない。「もうダメだ」が出てくるほど悩め。
    • good
    • 4

来年成人年齢が18歳になります。


すでに働いている身であるなら、軽んじた軽率な行動一人の命、このことを常に反省し国の繁栄のために産みなさい。そして、自立して母親には頼らないでください。母子寮に住み生活母子生活手当て申請しなさい。
    • good
    • 3

産み育てる条件が何一つ揃っていないみたいですけど。


産む堕ろすの選択以前にお母さんに相談しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A