アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒保育士です。
主任についてなのですが、言い方が悪かったり できない人に対して いじめるような態度が気になります。

機嫌によって態度が変わり、注意をされたりするのですが、その注意の内容は正論だと思うので 次から気をつけようと思っています。しかし、個人的に注意された後に必ず会議で 再度 同じことを注意されみんなの前で怒られます。 他の人にもこういう事があったと伝えるためというのも分かるのですが、理不尽な理由で私のことを注意するために会議を開き休憩が無くなったこともありました。
私は休憩なくてもいいですが、他の人にも迷惑が掛かるし個人的に呼んで注意でいいのに…と思ってしまいます。

また、季節に合わせて壁面を変えるのですが、それに関しても私が貼ったものを外して 『イメージと違うから』という理由で 去年に作った先輩の壁面が採用されたり… (それなら、最初からその壁面は手元に持っていたなら、それを貼るからでいいと伝えてくれたらいいのでは?)

子供たちが作る持ち帰りの制作も見本も見てもらった際には、『なんでみんな同じ顔のトナカイなん?ネットから真似してるんか知らんけど。この顔気持ち悪い』と言われ、他の先輩は同じトナカイでOKを貰っているのに私はトナカイなしの 制作になりました。
ただ嫌われてるだけなのかと思いきや、機嫌がいい時には普通に接して来られます。

私だけでなく厨房の方が作るおやつに関しても、『まずい、どこが美味しいの』と全職員に聴き周り『美味しくないよな?』と美味しいと言えないように聞き クレームを言いに言ったりするほどです。
しまいには、『楽しくなってきたー!』と言いながらクレームを言いに行っていて恐怖を感じました。
その方は一ヶ月前に突然 来なくなったようです。

嫌われるのは全て私だけが悪いのでしょうか。
そういう人だと思って まだ来年も頑張ろうと思っているのですが、ずっとこの調子だと続ける自信が無いです。今年で辞めようかと考えていましたが、先輩が結婚するため辞められるので 言えずこの時期まで来てしまいました。

A 回答 (4件)

ロッテンマイヤーさんのような人だねえ。

でもセバスチャンもチネッテも、うまくいなしながら仕えてるよ。

童話の教訓もバカにできない。
    • 0

あなたには辛い言い方になりますが、そういう人います。

まさに私が今一緒に活動している人です。相当メンタルやられて、その人のLINEのアイコンを見るだけで、(LINEで指示が来たり釈明があり、気分が悪い)
嫌な気持ちになったくらい

でも、ある時、我慢が出来ずにブチッと切れて、私にしてはキツめの言い方になりました。初めての口答えでした。年上なんですけど

それから、言い方が以前ほどタカピーでなくなりました。このことからわかったのは、自分で感じていたように私が舐められていたのです。喧嘩したくなくて下手に出ていたのですが、それが良くなかった。そういう人に謙遜は通じません。あなたもはっきりダメ元で言っておけば、あなたの反応にきっとすごく驚いたと思います。そして変化もあったと思います。

もうひとつあなたがいじめられた理由のひとつが、嫉妬だったと思います。あなたの方が色んな意味で人気があり、その人よりずっと親しまれていたと想像します。それが面白くなかったのでしょう。

その人、もういないのに辞めるのはもったいない。ほかの職場でも必ず嫌な人はいるものです。また、1から他で始めるより、今のところであたらしい気持ちでお仕事なさっては。ほかの人たちも辞めた人に手を焼いていたと思いますよ。
あなたらしさを出せるように頑張ってみてはいかがでしょう。今より条件の良い職場が見つかったら、その時は別の話ですが。
    • 0

嫌われてるってよりその方は弱い、言いやすい人にグチグチ言う悪い癖、性格の悪さがあるだけじゃないですか?

あなたが大人しいから余計に今のような言動になるんでしょうね。

個人的な印象は慣れていきそうやけど
辞めても良いと考えてるなら一度思ってる事を思いっきりぶつけて話してみたらどうですか?

他の方もその主任がどんな人か分かってるだろうしあなたが今より悪者になる事は無さそうですけどね。
    • 0

その方は突然来なくなったのだから、心機一転気分を変えて頑張りましょう。

• 0