アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近仲良くなった人と今日その人のお家で遊びました。その人が男の子を妊娠中なのでこの前会った時に男の子の赤ちゃん服をプレゼントしました。私も今女の子妊娠中でその人からプレゼント貰ったのでそのお返しです。
今日家に行ったら、私がプレゼントした服がタグ付きでグシャグシャにしたままソファの下に潜り込んでて、すごいショックでした。プレゼントしたのは私の勝手ですがせめて私が家に行くので見えないところに置いて欲しかったです。
他には特に問題なく優しくていい人だなって思ってたんですけど今日のそのショックのせいでこの人とこれから仲良くするか迷ってます。皆さんどう思いますか、皆さんなら仲良くし続けますか?

A 回答 (5件)

私は折角の友情の方を大事にします。

男ですけどね。いつか、冗談で「グシャグシャにしたままソファの下」の話をして笑える日が来るのを信じて。
    • good
    • 0

友情を大切にします(ーωー)

    • good
    • 0

何をされても構わないで仲良くできる人達もいますが、私は無理です。



最低限の配慮さえしない、もしかしたら悪意があるかも、とか思ったらとても付き合えません。

男の子妊娠中でも、本当は女の子が欲しくて、女の子妊娠中のあなたに嫉妬しているかも。その他にもあなたに何か感じているか、そんな屈折した感情を感じます。

あなたが女の子の洋服を貰ったので、同じように男の子の洋服をあげただけなのにね。相手はあなたのように単純明快な人でない気がします。

子どもの性別は気にする人は凄くしますから、怖いです。

その人が黒い感情を持ってるとしたら、生まれてくる子の安全にも関わるので、私だったらもう付き合えません。
    • good
    • 1

何故、プレゼントした服がソファの下に潜り込んでいたのか、その人の真意がよく分からないけど、ぞんざいに扱われていて嫌な気分になりますよね。


たまたましまい忘れたのか、元々、片付けが苦手な人なのか謎ですね。

冗談で「あっ、私があげたの、こんな所にあるよ」と言っても良かったのでは?
貴方のショックな気持ちも分かります。
特に問題なければ、もう少し様子を見てはどうですか?
もしそれでこの人とは無理だなと思えば、仲良くする必要ないと思います。
    • good
    • 1

その友達の家庭には、上のお子さんはいませんか?幼児がいる家庭なら、「グシャグシャにしたままソファの下に」という状況もあり得るかと。

上の子のイタズラということです。

もし友達のお腹にいるのが第一子なら…
故意にしろ、無意識にしろ、どちらにしても少し距離を置いたつきあいを検討すべきかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!