dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲の良かった先輩が窃盗で警察に届けを出されているかもしれません。
その先輩(男)とは仲が良く、男女複数人でうちで遊んだり飲んだりしていました。この前たまたま仕事終わりにばったり会い、会社を辞めたばかりで今就職活動中なんだ〜お金ない〜と言っていたので、その人含め男女数人で3日くらいうちに泊まっていました。その人名義でレンタカーを借りてドライブにも行きました。
気づいたら家からは居なくなっていました。
しかし後から話を聞くと、セフレを妊娠させ、さらに家からお金を持ち出して逃げている途中だったと知って唖然としています。
私が仕事の間もその先輩は家にいましたが、他の一緒に泊まっていった友達が完全テレワークだった為、私の家から何かを盗まれたということはないです。お金やクレカも確認済です。
もし警察が捜査するとなった場合、監視カメラ等を辿ってうちにくるなどという事はあったりするのでしょうか…?匿ったつもりなど一切ないです。

A 回答 (2件)

先ずは、その先輩は、逃亡中ということですね!

警察は、捜査の段階で貴女の家に来る可能性は無きにしも非ずですが
貴女は、犯罪に加担した共犯者ではないので警察が来てもありのままを話せば宜しいと思います。それにしてもとんだ災難でしたね!
    • 0

来ます。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それって私個人に事情聴取が来るって事ですよね?
実は私と先輩は会社は同じで部署が全く違った為辞めたことを知らなかっただけなんです。
会社もバックれて辞めてたらしく、もし会社に事情聴取が入った場合は、会社側に、私の家にその人が居たってことは伝わってしまうのでしょうか…?