昼ドラの「キッズ・ウォー」のことなんですが、、。
1部の途中から見たので、最初の内容がよくわかりません。
あかねの両親はなぜ離婚したのですか?
そして、今のあかねの両親はどのようにして出会ったのですか?
知っている人教えて下さい。

A 回答 (1件)

あまり自信がないのですが、たしかあかねのお母さんはあかねが小さい時に死んじゃって、お父さんは多額の借金を抱えててあかねを誰かに預けざるおえなかったはずです。

そこであかねのお父さんの学生時代(それか幼なじみ)からの友達の、今のお母さんが引き取った...っと思います。

この回答への補足

すみません。ずいぶん締切が遅くなりました。ポイント発行させてもらいます。

補足日時:2002/06/01 10:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、そうだったんですか~!なるほど。いろいろと理由があったんですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェニファー・コネリーの映画の題名

ジェニファー・コネリーの映画の題名

添付ファイルしか情報がありません。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

「レクイエム・フォー・ドリーム」ではないでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv31984/

製作は2000年。監督はダーレン・アロノフスキー。意志の弱さから転落人生まっしぐらになる4人の男女が味わう地獄のような日々を、強烈な音楽と映像で描く野心作です。

特に麻薬中毒患者が見る「映像」の描写は圧倒的です。

Qキッズ・ウォー3を見忘れた。

29・30日と旅行でキッズ・ウォーが見れませんでした。しかもアホなことに今日(31日)、見忘れてしまったのです!誰か見ていた方3日間の内容をお教えてください!

Aベストアンサー

meruru さん、こんにちは~☆

公式サイトで良ければ、参考URLをご覧ください。

【キッズ・ウォー3】

http://hicbc.com/tv/kids3/


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://hicbc.com/tv/kids3/

Qジェニファー・コネリーとデビッド・ボウイが出てた映画

かなり前の映画ですが、ジェニファー・コネリーが継母とうまくいっていない少女で、「弟なんていなくなればいい」と願ったら、デビッド・ボウイの魔王に弟を連れていかれてしまって、それを取り戻すための冒険をする・・・という内容だったと思います。
DVDかビデオでもう一回観たいのですが、題名がわかりません。Amazonでも調べましたが、DVD化されていないらしく見つかりませんでした。
どなたかご記憶の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラビリンス ここまで自信あり
魔宮の伝説・・・ ここは自信なし。

Qキッズ・ウォーの茜ちゃん

私の周りで最近出まわってる噂なんですが、キッズ・ウォーの茜ちゃん役の子が死んだらしいんです。(あくまでも噂)「でも、死んだらふつーニュースとかにでるんじゃん?」って聞いたんですけど「テロの日と同じ日だったからそんなにニュースでやってなかった(これも噂)」って言われました。
果たしてこの噂はほんとなのでしょうか?なんかきになっちゃいます。(^^;)誰か知ってる人がいたらおしえてください~~

Aベストアンサー

私も最近この噂聞きましたよお~!だから、このアイドルじゃなくて、タレントのコーナーで質問したらまったくのうそだとわかりましたよ!

Qテレビではアニメ、映画では実写の理由

 最近、テレビではアニメ、映画では実写にするパターンの作品が多いが、何か理由でもあるのでしょうか。
 特に実写映画でヒットした作品(NANA、デスノート等)をドラマではなくアニメにする理由がわかりません。
 ドラマだったらアニメより3~4倍の視聴率は稼げるはずなのに・・・

Aベストアンサー

既に回答は出揃ってますが、映画がアニメでなく実写である理由をちょっとだけ。
アニメというのは基本「子供の見るもの」というイメージが今でもあります。
中学・高校生にもなってアニメを見ていると「ヲタク」と後ろ指をさされたりする事もある位です。
どんなに内容がいいアニメでも、アニメというだけで観ない人は多いです。
映画の興行収入は観客がどの程度入ったかで決まります。
間口が狭まるアニメを作るより、実写にした方が、普段原作の漫画やアニメに全く興味のない層も見てくれます。
(原作のファンは逆に見てくれないかもしれませんが)
そこで、原作が漫画と知り、普段読まない漫画を買ってくれる可能性もあります。
アニメより実写の方が、外国で配給もしやすいですしね。

Qキッズ・ウォーの

長男役の人のことを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

TBSのキッズ・ウォー4のサイトを見ると
キッズウォーParkというコーナーがありここの
「良くある質問」に同じような質問と解答が載ってます。
URLは下記の通りです。
http://www.hicbc.com/tv/kids/question/index.htm

これによると長男(健一)役は小谷幸弘くんという方です。
ファンレターの宛先も載ってますのでごらんください。

Q.キッズたちの本当の学年を教えてください。

A. はい。以下のとおりです。
★小谷幸弘くん(健一):高校2年生

参照URLはTBSのキッズ・ウォー4のサイトです

参考URL:http://www.hicbc.com/tv/kids4/

Q反日映画「パッチギ」に文化庁が3000万円の金額を支援した理由は?

文化庁は日本の省庁のはずだが、韓国・在日朝鮮人合作映画と云うべき「あなたを忘れない」に3000万円を寄贈し、
今回もこのような反日映画「パッチギ」に「3000万円」を拠出したとのことです。
私たちの税金から反日映画に計6000万円も使われています。

文化庁は反日映画「パッチギ」に3000万円を拠出した理由を知っていますか?
シネカノンの親会社の「朝鮮総連」からの脅しがあったのでしょうか?

日本の省庁である文化庁から、2つの反日映画「あなたを忘れない」「パッチギ」に計6000万円もの税金を使っているとは信じられないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文化芸術振興費補助金制度、というものが毎年ありまして、一定の条件(映画の公開に関することとか、製作会社側が用意する製作費など)を満たして応募すれば、どんな作品も審査対象になります。
てなわけで「パッチギ」は応募した作品の中から、助成金の対象に選ばれたということになります。
ちなみに審査員は映画評論家や製作者など映画関係者がほとんどです。
そのむかし、応募して対象にされなかった苦い経験がありまする(^_^;)
http://www.bunka.go.jp/1bungei/19_hojokin_boshu.html

Qキッズ・ウォー

だいぶ前に放送されていたドラマ「キッズ・ウォー」について質問したいのですが、

金髪オールバックで確か弟が居る男子役の人分かりませんか?
この金髪の人は茜と同級生で仲が良です。
確か夜逃げしました。

どのシリーズか分かりません。
記憶が曖昧ですみませんがどなたか分かりませんか?

Aベストアンサー

こんにちは、qzpmgです。
この番組よく見てました。面白かったです。
金髪のひとは、浅利陽介ですよ。パート3とパート5に出てました。
nozonynyoさんも見てたんですね。
では、

Q映画「野獣狩り」のDVD化されない理由

藤岡弘主演の、「野獣狩り」をどうしても見たいとずっと思っていますが、
上映されることがあっても映画館がかなり遠方だったり、
知らないうちにテレビで放映されていたりと
いまだに見ることが叶いません。

この映画がソフト化されない理由に、「権利関係」ということを耳にしたのですが、
実際のところ理由は何なのでしょうか。
またこの作品は永遠にDVD化されないのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては、映画ごとに、それぞれ契約が異なりますので、一概には
いえませんが、監督脚本音楽など「著作権所有者」には、決められた
パーセントで支払う契約になっていることが多いので問題はないと
思います。

結論を一言でいえば、今の時期に、DVDを発売しても売れない
からでしょう。なかには、放送禁止用語があったとしても、
投書などがあったら困るな程度で、自主規制をして、声を消したり
する処理をすればよいことです。
現在のDVD視聴層の多くは、40代くらいまでの若者が中心。
映画をリアルタイムで見た年齢層の多くは、まだ再生機器すら
ない状態です。若い人は古い映画は見ない、でしょうから発売
にならないのも当然なのかもしれません。十年後くらいには?

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては...続きを読む

Q新キッズ・ウォー2の…

新キッズ・ウォー2の、何話か忘れてしまったんですが、最後に完全ガイドブックのプレゼントのお知らせがありましたよね?
それの、宛先はわかったんですけど、はがきの裏面に何を書けばいいのかわかりません。(氏名・住所とか……)
わかる方がいたら、教えてください!

Aベストアンサー

一昨日(第7話)の放送分だと思います。

たまたま録画してあったので確認してみたら、「番組へのご意見ご感想を書いて、その宛先までご応募してください」としか言っていませんでしたし、画面にも宛先しか出ていませんでした。

なので、最低限の連絡先(住所・氏名・電話番号)を書いて応募すれば良いのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング