プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母がいつか死にます。

私はひきこもりです。

母が死んだら家事の全てをひとりでしなければいけないようになります。

そんな気力も体力も、どこにもない。

どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

お手伝いさんを雇う。

    • good
    • 3

先ずは働いて収入を獲なければ?



ガス代、電気代、水道代など支払いもあるでしょうし
    • good
    • 2

あなたのお母さんはあなたより当たり前ですが、歳とっていて、身体もあなたの方が健康だと思います。

お母さんだからって、毎日やる気があって家事をしたり、仕事をしている訳ではありません。あなたという子供の生活を支えるために、お母さんも家事もしないでゆっくり寝ていたい気持ちもあるけど、頑張って働いてくれています。
お金がないとニートは養えませんから。
お母さんの生活の苦労が長引くなら、長生きできなくなるかもしれません。人は心配事があると、病気になりやすいと言われてます。

考えたくありませんが、親に万が一のことがあれば、お金が無くてガスなど止められるかもしれません。あなたの行く末はホームレスかもしれません。働きたくない、家事をしたくない、の人にはそれに見合う人生が訪れるだけです。
あなたのスマホ代を払ってくれる人もいなくなりますから、誰とも連絡できなくなります。

あなたに他人の立場で簡単に働きなさいと言える立場にはありませんが、今の居心地が良くないのでしたら小さな社会貢献をしたらどうでしょうか。

道路のゴミを毎日拾って道路を綺麗にするとか、大谷翔平が野球場のゴミを見つけては拾うように。
    • good
    • 1

そんなの分かりませんよ?あなたが先かも知れませんよね!?それを悩んでも仕方がない。


心配しなくてもいざ、そうなれば勝手に気力体力は湧いてきますよ、笑
    • good
    • 1

せっかくお家にいるのなら、気が向いた時にでも一緒にしてみたらどうですか?



少しでもお母さまと楽しい時間を過ごして下さいネ(*^^*)
    • good
    • 2

>どうしたらいいですか?



 働いて、お金を稼いでください
その稼いだお金で家事代行を雇えば解決します
    • good
    • 3

母より先にタヒぬ

    • good
    • 1

私も昔そうでした。


両親が生きている間に精神科へ行き、
薬でなんとかなってます。
あと、区から派遣される
無料のヘルパーさんが来ています。
    • good
    • 0

大丈夫です。



人間、追い込まれれば気力が
湧いてきます。

そんな心配が出来るのは
まだ甘えが残っているからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!