アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の夫は自分は浮気をし、奥さんに暴力を振るうので奥さんは離婚したいと言って夜逃げし別県のアパートに潜んでいましたが夫はアパートを突き止め玄関のピンポンを鳴らしドアを激しく叩いたため、彼女は直ぐに"110番したそうです。そのため事なきに終わったようですけど、、ここまでして妻を執念深く追いかける男性の心理は?男性陣分かりますか?私には理解不能教えてください。

A 回答 (4件)

妻を、自分の所有物のように思っているのでしょうね。

その妻が居なければ生きていけないくせにです。現実と自分の思いが乖離している夫です。いわゆる分裂気質の人間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。そういう心理が働くのですね!参考にします。

お礼日時:2021/11/28 22:50

この場合は夫が妻に依存している状態だと思います。


あるいはストーカーと同じような心理ではないでしょうか。

妻を軽視しているから、逃げられたなら、プライドはズタズタでしょう?
究極の自己中心的人物だと思うとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。依存ですか?依存されたほうはたまったもんじゃないですね!

お礼日時:2021/11/28 22:52

浮気も、暴力も、奥さん側の主張なので、何とも言えないですね。



大体は、奥さんの主張が正しいのですが、たまに満員電車の痴漢被害の狂言みたいなケースがあるので考えてしまいます。(しぶとく戦わないと冤罪が100%確定というのは、男性としては被害を訴える女性の存在が悪に思えます。まあ本当にやっている男には、ペニスの切断のような、最近は国際的にも認められない残虐な処罰がいるとは思いますけどね。性欲を減退させる薬の強制服用とか、GPSの足への24時間装着では甘いです。)

私も、前の嫁さんに逃げられて、相手の弁護士に「強いていえばDV」などといわれて自分の弁護士を相談して反訴でもしようと思ったぐらいです。
まあ、慰謝料請求もないので、根拠のない主張を相手方がしているでしょうから「だぶん、性格の不一致なんでしょうね」と自分の弁護士にいわれて、仕方なくそのままにしてあります。

支配欲が強かったり、実は自分に非が全くなのに、浮気をしたり暴力をふるったことがでっち上げられていたら、怒りに任せて抗議にいくような気もしますね。

警察にしても、事実関係が整理できない場合は、裁判所の接近禁止命令でもない限りは、夫には怒りはわかるが、今は抑えて、調停なり審判、あるいは名誉棄損による慰謝料請求で争うように説得するみたいです。

熊田曜子の旦那とのトラブルではないですが、何が本当かというと、法廷で最後は争わなくてはならないみたいですね。
「ウーマライザー」に付着した遺伝子鑑定の結果は裁判官にはスルーされたみたいですが、男と女のドロドロの結末には、正義とか真実の追求というよりも、なにか虚しさしか感じられないのですが、質問者さんはどう思われますか?

一度は、勢いと成り行きとはいえ、愛し合って結ばれたふたりの結末が、不毛な紛争というのは、なにか割り切れないものを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。確かに奥さんにも非はあったかも知れませんが、ステンレス製の水筒で手を殴り指が変形し腫れ上がるほどの怪我をさせるのは 異常ですよね!こういうことがあったので怖くなり逃げたらしいのです。そして、彼も離婚には同意していたにも関わらず逃げていた他県のアパートまで追ってきたというのです。

これは正義の追求ではなくキレイにお別れしたい、それだけなのにその話が進んでいないのが現状のようです。

お礼日時:2021/11/28 23:11

男性陣は自分のものにしてしまいたいと言う気持ちになってしまう人がいます。


つまり浮気にイラついてストレスを発散そして、逃がさねぇよみたいな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。浮気したのは夫の方でした。

お礼日時:2021/11/28 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!