プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳の管理職の男性は、職場において嫁の二人目の妊娠報告などしないものですか?

突然出産で抜けることもあるし、(金融機関ならば、10人程度の少数の現場だからなおさら)祝い金を組合費から出してくれることもあるだろうし、安定期以降には言いますよね?

30前半の平社員の男性は飲み会の時に、所属長がわざわざ○◯報告があるみたいですと報告してましたがそれとは違うものなんですか?

金融機関、信用金庫などだと、報告はどうなると思いますか?

A 回答 (1件)

お嫁さんの妊娠を報告する必要は特に無いでしょ。


お嫁さんの出産に突然抜けたら単に自己都合と見られるかと。
当人ら夫婦のことであれば出産時の早退等は寛大に受け入れられるのが普通だとは思いますし、
当人らであればやはり急な休みを取ることもあるので事情を知っていただくために報告することはあるでしょうね。
余談ですが、私の職場では、お子さん誕生は社内ネットでお祝い報告として掲載されれますが、お孫さんの件まで掲載されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!