アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードって、何枚持ち歩いていますか?
あんまり何枚もサイフに入れておくのは、リスクが多過ぎますかね? あまり使わないクレカは予備として家で保管しておくのがベターでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

JCBとVISAゴールドの2枚だけです。

VISAは、ソウルオリンピックに仕事で行く時に普通カードから変更したからもう33年使ってますが、年会費が、発生します!10000円やったかな?普通は、財布に入れておくでしょうがワタクシは、運転免許証といれに入れています。VISAゴールドだと裏面に顔写真入れるのでマア悪用される心配は、少ないと思いますので。
    • 0

使わないんなら、要らないのでは?

持ってても、1枚だと思う
    • 0

基本的にイオンゴールドカードだけ‼️(^ω^)たまにセディナ他も使う‼️年に一回も使わない場合、強制解約させられるらしいからね⁉️

)ノシ
    • 0

1枚しか持ってませんが、その1枚も家に置いててネットの買い物でしか使ってません。

普段の買い物は現金でしています。
    • 0

>そういうのって、不具合などの原因になったりはしないのでしょうか?

質問のテーマからだいぶ逸れていますけど・・・・・
この質問を締め切って別の質問として立てたら如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答の中で気になったことに対して質問するのは、そんなにいけませんか?

ポイントカードと一体型のクレジットカードとSuicaと一体型のクレジットカードがありますから、それらを含めると8枚ぐらい持ち歩いているんですよね・・・

クレジットカードも、引き落としをした口座を別にしたい支払いがあるから、最低2枚。そして、ガソスタとETCとか入れると・・・

>保管してあるやつは、使用してないと勝手に解約されたりはしませんか?

年会費無料の一部カードは、自動的に解約されることがあるよ。
JCBで年会費無料は自動的に解約されるね。(使わないけども、JCBが欲しいって自己満足でもっているw VIEWカードだとダメw)
年会費無料の楽天カードも使わなければ自動的に解約されることがあるらしいね。
そう言えば、ローソンのクレかも自動的に解約されているかもw
    • 0

1枚だけです。

国内旅行となれば2枚。2週間以上の海外旅行でも3枚。ポイント獲得などは、まったく無視しています。

カード類も最低最小限のものだけで、運転免許証・高齢者カード・乗り物カードに外国人在留許可カードとクレジット・カードの5枚だけ。現金は最高でも5000円くらいかな。財布などは持ち歩かないです。
    • 0

>一枚のみだと、何かしら不具合や不正が起きたときに困りませんか?

読取り出来ません・・・・

という経験が過去何十年の間に1度あったかどうかです
そういう何万分の一の確率の為に、財布をパンパンにはしたくありません

ポイントカードなども、利用頻度の低いモノは敢えて所持しません(作成しません)
まぁ最近はスマフォ内のポイントシステムに移行していますが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ICチップの表面って、革のサイフなどに入れておくとすぐ変色や色移りしたり、擦れ跡やサビのようなヨゴレなどで見た目が汚くなるじゃないですか? そういうのって、不具合などの原因になったりはしないのでしょうか?

使用してないと勝手に解約されたカードはあります。

使用しないと解約する、って警告が来たカードもあります。
全然使用してないのに更新されてるカードの方が多いですが。
    • 0

持ち歩いてるのは、サイフに3枚、パスケースに2枚。

あまり使わないので家に保管してあるのが14枚。
    • 0
この回答へのお礼

保管してあるやつは、使用してないと勝手に解約されたりはしませんか?