あなたの習慣について教えてください!!

クレジットカードって、何枚持ち歩いていますか?
あんまり何枚もサイフに入れておくのは、リスクが多過ぎますかね? あまり使わないクレカは予備として家で保管しておくのがベターでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

持ち歩いてるのは、サイフに3枚、パスケースに2枚。


あまり使わないので家に保管してあるのが14枚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保管してあるやつは、使用してないと勝手に解約されたりはしませんか?

お礼日時:2021/11/30 10:04

2枚かな 交通系でセットになっているものと 普通のカード


基本的には後者しか使わない 前者は切符を買うときのみ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたい2枚のようですね。メインとサブ、みたいな。

お礼日時:2021/11/30 10:04

最近は磁気ではなくICカードなので、読み取りミスは何年も経験してないですから


予備は持ち歩かないですね

自宅に1枚あれば充分予備としての機能を果たせると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一枚のみだと、何かしら不具合や不正が起きたときに困りませんか?

お礼日時:2021/11/30 10:05

財布の中には1枚だけで、それを常用します


外出先に持ち歩くバッグにもう一枚 <-これは特定のお店での割引適用がメイン

自宅の諸々ロッカーにもう一枚 <-これは年に一度も使わないくらい

リスクというか何枚もあっても使うのは限られているので
身軽になるためにも不要なカードは持ち歩かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に一度も使わないと解約されませんか?

お礼日時:2021/11/30 10:06

カードは1枚。

分散しないのでマイルが溜まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに集中的に使う方がポイントは貯まりますよね。

お礼日時:2021/11/30 10:06

突然磁気不良などで使えないこともあるので、3枚持ち歩いています。


通常使わないのは家に保管しています。

銀行のキャッシュカードは口座の数だけ持ち歩きます。
クレジットカードもキャッシュカードもリスクは同じです。
紛失した時の連絡先のメモを用意してリスクに備えておけばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレカは特に不正が多いとのことなので少々怖いです。

お礼日時:2021/11/30 10:07

ポイントカードと連携しているのが…7枚くらい作っていますが、持ち歩きは4枚です。



結構邪魔です。
若い時はそう思って免許証すら持ち歩いていませんでしたが、財布を落とした事がないので、今は使うカードだけ持ち歩いています。
クレカとしては殆ど使わないのですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布よりもカードケースのような物を持つ方がベターなんですかね?

お礼日時:2021/11/30 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!