プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年付き合ってた彼氏と別れ、次に好きになった人はバツイチ子持ち、そして仕事も辞めて無職になり人生ドン底です。

25歳女です。

4年付き合って結婚を考えていた彼氏と、
色々な問題の末別れることになりました。
その後出会ったバツイチ子持ちの31歳男性に猛アピールされ、私も彼のことを好きになってしまいました。
両親や友人にも猛反対され、親子の縁を切るという勢いです。私も少し冷静になり、バツイチ子持ちの男性との将来は考えられないと感じてきています。
でも彼のことが好きで一緒にいたいという気持ちはあり、彼の息子のことを考えるとモヤモヤして彼から離れないと…という気持ちになります。

色々と辛すぎて仕事も手につかず、
元々辞めたかった仕事ではありますが、完全にやめてしまいました。

私には何も残っていません。
4年付き合っていた家族みたいだった彼氏ももういません。
私を大好きだというバツイチ子持ちの彼も、本当に愛してるのは前妻との息子です。私ではありません。
自ら仕事も手放してしまい、明日からの生活も怪しいレベルです。
バイトでもなんでもいいからとりあえず動き出したいところではありますが、心がしんどくて何一つ前向きになれません。

私が今からすべきことはなんですか?
漠然と死にたいなぁと感じています。
死にはしないですが、生きていても何も楽しくないです。
自分の人生がここまで墜落すると思っていなかったので、これからの人生が不安で仕方ないです。

お先真っ暗。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

シニアの私だから断言出来ます。

あなたに何も残っていない?何をおっしゃいますか。人生で最も貴重な武器「時間」が残っていて、あなたさえ裏切らなければ時間はあなたの最強の味方になってくれます。時間が限られている私とは大違い。

そういう辛いことがあったから、辞めたくても辞めると決心できなかった「退社」を決断できたのでしょ。それは決して悪い事じゃない

漠然と死を思って揺らいでいるあなたへ。
韓国の小説に出てくる言葉をあなたに紹介します。
『あなたが虚しく過ごした今日という日は、昨日死んでいったものが、あれほど生きたいと願った明日』
それがオリジナルの言葉ですが、こう言う人もいます
「あなたが死にたいと思った今日は、昨日死んでしまった人が生きたいと願った明日」その言葉をあなたに今、届けたいのです。

あなたに今できることは、辛いけど悲しいけど、そんな今日を明日も生きること。つまり、生きる事。

あなたの想像はほぼ当たっているでしょう。本当にあなたとの新生活に賭ける気持ちでいるなら、彼氏さんは前妻と子供とで築いたファミリーの残り香でそんなにもあなたを苦しめることにはならなかったはず。
あなたには彼氏の過去の残像と対面させられているような不快感しかありません

子供さんも嫌いではないけど、前妻とリンクするから子供に罪はないけど、出来れば離れて欲しいのでしょ

別れた気楽さと、別れた罪滅ぼしで元家族孝行しているのでしょう。時間限定の家族ごっこなら、誰もが良い人でいられますもの。

あなたは元妻と子供の存在にどうしても寛容になれません。嫉妬が邪魔するからです。他人の私が決めつけて言ってはいけないのですが、彼氏さんは片手に元家族、片手にあなたをキープしてて、どちらを選ぶか答えを出せません。そういう状態を生殺しと言います。

後々、
あなたは優柔不断な彼氏さんのために「モヤモヤ」と卒業出来なさそうです。

時間があれば、何度でもやり直せます。63歳の私から見たら、あなたの時間は、あなたには仕方なく生きなくてはいけない嬉しくもない時間かもしれないけど、見方を変えれば夢の宝箱。

元妻の近くに住み続けようとする彼氏さんを元妻に返品しましょう。元妻の手垢だらけの男に、あなたの貴重な人生のハンドルを握らせますか?

3・11で壊滅的だった街も時を経て、(私は東北出身)命の屋根を得ました。
そう、蘇ったのです。

あなたも新年に向かって、ご自分の命の復興計画を練ってみませんか。一度恋の毒死をしたと思って。

古いドアが閉じられた時
もうひとつ別のドアが開く

この言葉で失礼します。
あなたの勇気に0.1ミリでも貢献出来たら幸いです。
    • 0

> 彼の前妻や息子中心の生活に、自分の人生をかける勇気が持てません。

死ぬよりマシじゃない?
    • 0

・今からすべきこと

仕事探しです。

・死にたいなぁと感じています
大丈夫、誰にでもそういう時はあります。

・生きていても何も楽しくない
30歳で彼氏と別れた時、私もそう思いました。30歳ですよ。

・自分の人生がここまで墜落
うーん。そこまで墜落してないですよ。いわばゼロに戻っただけ。マイナスを経験するとわかります……。

・人生が不安で仕方ない
月並みですが、まだまだ若いです。私は30歳で別れたし、結婚したらしたでとんでもねー地獄が待ってました。転職回数は5回くらい。
今の職業についたのは33歳くらい。今は会社役員です。ちなみに夫は数年間のプータローを経て、40歳で就活して正社員になりました。
どれだけでも取り返しが付きます。
仕事でも結婚でも、25歳なら余裕!!

とりあえずせっかくの無職期間を楽しんで、休憩したら再出発でどうでしょうか。人生、まず大事なのは仕事です。生活のたつきがあり、自立してないと恋愛でも判断を誤ります。
    • 0

バツイチ子持ちの何が駄目なの?

父子家庭で一所懸命に子供を育ててるんじゃないの? 男性が親権を取り難い日本において、父親が親権を取って父子家庭をしているって、よほどの事情でしょう。

その本人の人間性とか収入とか、そういう所に問題があるなら考え直した方が良いけど。

その相手に何も問題が無いなら、あなたの家族や友人が、バツイチ子持ちという外見に偏見を持っているだけだと思う。

その男性と結婚したら?
    • 0
この回答へのお礼

親権は元奥様にあります。
バツイチ子持ちがダメというより、彼は週3で息子に会っており、息子とすぐ会いたいという理由で元奥様とそこそこ近い距離に一軒家を購入しております。そこに新しい家庭を築きたいと言っています。私は彼の前妻や息子中心の生活に、自分の人生をかける勇気が持てません。