プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の仕事帰りに家の近くの路駐禁止の道で路駐してるパトカーがいたせいで道が混んでました。あまりに混んでたので進むのに10分弱かかり、見えてきたのはパトカーでした。最初は路駐してる人を取り締まってるのかと思ったんですが、パトカーが入ってきた様子とかもなく乗り捨てられてたので混雑の原因はなんとパトカーだったのです。これは問題だからとナンバー付きで近くの警察に言ったのですが反省してる感じもなく「今回は事件じゃないのに止めていたからあれだけど事件があるから路駐してるって可能性もあるんだしいちいち文句を言いにくるな」と逆ギレ。謝れと言ったら、はい恐喝と公務執行妨害ねと言ってくるし、あいつらもう個人として潰すにはどうしたらいいですか?
昔警察がちゃんと対応しないせいで家族揃って事件に巻き込まれたことがあったので、警察あいつらは本当に許せないです。

質問者からの補足コメント

  • 映像はないですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/30 15:27
  • 運転中だったから通報できませんでした

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/30 15:28
  • そういう回答禁止されてるはずだよ?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/30 21:51

A 回答 (5件)

ご指摘の通りです。


警察というものは、殆どヤクザな世界です。
ペテン師と言っても過言ではありません。
厳しく追及してものれんに腕押しです。
なんとかして、とっちめてやりたいものです。
    • good
    • 0

そんなにカリカリしなさんな!


寿命が縮まるよ!
気はながく心はまるくそうすれば命ながえる!って言うじゃないですか
宇宙から見れば小さな事^_^
この回答への補足あり
    • good
    • 1

殆んど犯罪者の心理ですね。



何故10分程度でそこまで怒るのか不思議です。

それは逆ギレではなく理不尽なクレーマーに警察が切れているだけです。
    • good
    • 0

明らかにパトカーが駐車違反で、交通の妨げになっているのであれば、警察に通報して現認させ、路上駐車した警察官に対し、違反切符を切らせりゃ良いです。



実際、勤務中の警察官が乗ってるパトカーが、別の警察官に違反切符を切られると言う事例はいくつかあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

証拠の映像を添えてマスコミに通報。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!