1つだけ過去を変えられるとしたら?

初心者で金が全然無いひとは先物取引と仮想通貨には手は出さないほうがいいですか?
少資金でできるとみました
が、やらないほうがいいですか?

A 回答 (7件)

逆です。


お金が無ければ投資額も少ないから、リスクも少ないです。
お勉強代には丁度いいでしょう。

お金を持っている初心者ほど、手を出さないほうが良いと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
じゃあ先物を少資金でやるのは大丈夫ってことですか?
よく先物はハイリスクといわれて初心者は手を出すなといわれますが、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/11/30 14:30

いやいやそうじゃなくて、



#1さんが言ってるのは、どうせ失敗するけど元々たいして持ってないから、失うお金も少額でリスク量が少ないということだよ。反対にお金持ちの初心者はリスクが大きいってことね。

要するに初心者は失敗するってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しくありがとうございます
失敗するならやらないほうがいいですね
やらなくてよかったです

お礼日時:2021/11/30 14:38

投資と言うのは、基本的に「余ってる金」でやるべきです。


その金を丸々失っても生活に困らない、失ったこと自体は痛くて悲しいけど、最初から無かったものと思えばどうということは無い、という金でやるのです。特にハイリスクなものは、絶対に。
「金が全然無い」というのが、「少ないが余剰資金がある」という意味なら、やっても良いでしょう。
ですが、「余剰資金は無い。生活費すら少ない」のなら、諦めるべきかと。
伸るか反るか、大博打で、明日から路上生活になっても良い、くらいの覚悟があるなら別ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
余剰資金は無いです
路上生活は嫌です
少資金でできるとみてあわい期待をもってました
やめときます

お礼日時:2021/11/30 14:47

仮想通貨の事は、知らないので、お答え出来ません。


が、先物取引の営業を、数年間程、していました。
_______________________

先物取引は、やってみないと分からない。
ただ、手数料の分量だけは、必ず、損します。
手数料は、数パーセントでも、数十回も売買すれば、元本の分量以上の金額になります。
_______________________________

私の知っている限り、
先物取引で、利益を儲けて、取引を止めた人物を一人も知りません。
_______________________________

皆が、資金が底を尽きて、金が無くなって、退場させられるのです。

このような事が、理解出来て、私は、先物取引の仕事から、転職しました。

==

森羅万象、この世は、対のせめぎあい。
極めると、逆転する。
これを、究極の自然哲学(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。

これは、
宇宙物理学の(宇宙時間方程式)(T)=(M±)±(E)とも融合する。

By 逆転地蔵

 ・
「初心者で金が全然無いひとは先物取引と仮想」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
皆が資金のそこをつくならやらなくてよかったです
あやうく少資金に騙されるところでした
ありがとうございます

お礼日時:2021/11/30 14:54

初心者で資金がない方は金融投資商品そのものが向きません。


その中でも先物はプロでも難しい勝負で、仮想通貨は中央市場がない取引業者が投資家同士の価格のすり合わせをする取引で、仕組みを理解していないとほぼやられます。
種銭が多いことが利益の可能性を上げ、少ないと種銭そのものを無くす可能性もあるリスクのある金融商品です。
少額では手数料が割高で、利益より損失の可能性の方が高いです。
    • good
    • 0

・誰でも最初は初心者ですので、初心者だから手を出さない方がいいということにはなりません。

別に最初は失敗してもその経験が将来に生かされればいいわけですから。

・お金が全然無い場合、取引はできません。

・少資金というのがどの程度のことを言っているのかわかりませんが、なくなっても生活に支障がなく、取引をスタートできる資金があるなら、取り組んでみるのも一案です。

・ただ、先物取引は安く買って高く売るかその逆のトレーディング。

仮想通貨は実態価値の推定すらできない値動きの大きい金融商品で、そこで利益を挙げ続けていくということは相当に困難で、必ずうまくいかない場合が出てきます。

そうした時には当然損失を被ることになり、取引の方法によっては当初の資金以上の損失を被る可能性もあります。

・そのリスクを受け入れた上で、生半可な気持ちでなく、本気で取り組むなら自己責任、自己判断でどうぞという他はないです。

・資産運用の経験が薄いのであれば、個人的には株式の個別銘柄を一つ買ってみることをすすめます。数万円で可能です。
    • good
    • 0

自分はそうは思わないけど、わかってないものにいきなり大金を何も考えずに突っ込むのはやめたほうがいいと思うよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!