アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、gooにて質問をしていたら暴言吐かれました。(少し考えろクソバカ質問者と。)

こういう質問サイトで暴言吐く人ってどうなんでしょうね??

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    No.10の回答者様の回答を引用して、

    どうなんでしょうねを訂正します。

    訂正後:暴言を吐く人の心理とはどのようなものなのでしょうか?

      補足日時:2021/11/30 20:11
  • その回答は、後から付けました。

    暴言があった回答とは関係はありません。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/30 20:28

A 回答 (19件中1~10件)

>No2の回答者様宛のお礼は逆ギレして打ってはいません。


>それもわからずに逆ギレした... って言わないでもらえますか...
「回答者、もしくは無関係の第三者から見た場合、逆ギレに見える」ということです。

なお、#1さんへのお礼「もっとPCに詳しい人に聞くべきでした...」も、かなり喧嘩を売っていると思います。#1さんが温厚な人でよかったですね。

逆の立場だったら、あなたは腹が立ちませんか。
例えばあなたが地元で通りすがりの人に道を聞かれたけれど、相手の言うことが要領を得なくてよくわからない。
それであの手この手で色々聞き返したら「もっと詳しい人に聞くべきだった」「わからないなら答えるな」と言われたら、ぶん殴りたいくらい腹が立ちませんか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

何回も回答していただきありがとうございました。
ようやく分かりました。

参考にするとともに、今後の質問・回答・お礼の仕方に気を付けていきます。

お礼日時:2021/11/30 21:06

>暴言があった回答とは関係ありません。



ありますよ!
あなたが

>そういう技術的な回答をして欲しいとは思っていません。
>ただどうか聞いているんです。
>答えられないなら、回答しないでください。

と書かなければ、相手の人もそれ以上は怒らなかったと思います。

「ただどうか」と聞かれても、答えようがない。
しかも最後で逆ギレ…本当に自分は全く悪くないと思っているんですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答者のみなさまも何か誤解しているような気がします。

回答者様No.2と暴言があった回答者様は別人です。
暴言があった回答者様はすでに通報して回答もなぜが削除されています。

No2の回答者様宛のお礼は逆ギレして打ってはいません。
それもわからずに逆ギレした... って言わないでもらえますか...


ですが、相手様が不快に思われてしまったら深く謝ります。

「ごめんなさい」
今後、質問・回答・お礼の仕方に気を付けていきます。

お礼日時:2021/11/30 20:46

> その回答は、後から付けました。


> 暴言があった回答とは関係はありません。

そんなことは関係ありません!
返すべき反応じゃない!、っていうことを言いたいんですけれど。
どう考えても、失礼な内容で返していますからね。

自覚がぜんぜんないのですね‥‥。
モラルやマナーをお持ちになれないなら、質問などなさらないことです!
    • good
    • 8

> あなたがURLを教えてくださいと言ったんじゃないのですか...



だーから!
こうやって人のせいにするような根っこがあるから、他人からも暴言を吐かれたりしがちになっちゃうんですよ!
もうこれは、あなたのほうに原因があるとしか思えません。

あなたは悪くない、などと慰めばかり言う人の気持ち。理解できないです。
同情ばかりしても、根本的な解決になりやしないですよ。
    • good
    • 8

>あなたがURLを教えてくださいと言ったんじゃないのですか... なんかよくわからなくなってしまいました。



言いましたよ、実際のやりとりを見ないと判断しかねますので。
見た結果、あなたが先に逆ギレしたのが発端だと判断しました。
その後は売り言葉に買い言葉。
でも、先に売ったのはあなたであるように思えます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

その回答は後に付けました。

暴言があった回答とは関係ありません。

というか、その回答が消えているので何もわからないと思います。

お礼日時:2021/11/30 20:31

質問者さん本人が、このようにコメントを付けていますね(↓)。


はっきり言って、これが根っこですよ(^^;)。

答えようがない質問をしているのに、本人(あなた)が自覚できていないんです。
どのようなことを聞いたらよいのか、どのようなことを聞くべきかと。
まして、PC関係の質問って、どうしても技術的なことが絡みますよ?
個人個人に機器構成の印象を聞いたところで、意味がないんです!

> そういう技術的な回答をして欲しいとは思っていません。
> ただどうか聞いているんです。
> 答えられないなら、回答しないでください。

にもかかわらず、「答えられないなら回答しないでください」などと逆ギレしている‥‥。
そうなってくると、結局、あなたもおんなじですよ。回答してくださった方に対して失礼ですし、ある種の暴言になってしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごめんなさい、自分にも悪いことがあったのですね...

深く反省して、今後の回答・お礼の仕方に気を付けていきたいと思います。

お礼日時:2021/11/30 20:26

>暴言を吐く人の心理とはどのようなものなのでしょうか?


今回は、あなたが先に#2のお礼でバッサリやったのがコトの発端だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あなたがURLを教えてくださいと言ったんじゃないのですか...

なんかよくわからなくなってしまいました。

お礼日時:2021/11/30 20:23

当の質問は↓ですね。

(No5様への「お礼?」より)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12695192.html

どの回答者も「少し考えろクソバカ質問者」とは言っていませんが。
「教えてgooみたいな質問サイトで暴言吐く」の回答画像12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、すいません...
回答がなぜが削除されていました。

お礼日時:2021/11/30 20:18

お礼をありがとうございます。


あなたは何も悪くないので、ご安心を。

そもそも、自分が知らないことを知ってる人から教えてもらう場所のはずなんですよね、ここは。

だから、専門家である回答者から見たら、質問の段階でケアレスミスがあったり、分かりにくいことが有るのは普通ですよ。

専門家じゃない人にわかるように説明できない人は本当の専門家とは言えないし、回答するために聞いておきたいことがあるなら、そのように伝えるだけですよね、普通は。

お互いに、知ってる分野は回答するし、知らないことは質問するだけのはずで、知らない人を下に見る為の場所じゃないから、言葉も選ぶべきだし、対等なはずなんですよ。

回答はそもそも、義務じゃないから、質問者に寄り添って回答できない人は回答する必要は全く無いはずですね。

長文になってごめんなさい。とにかく、元気出して、お互いこれからも仲良く教えて!gooを楽しいコミュニケーションの場にしていきましょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にこの質問フォームで色々なことを学びました!!

参考にします!!

お礼日時:2021/11/30 20:14

続けます。


で、本来ならば、こういう感じ(↓)で質問するんですよ。

「i5-8265Uとメモリ4GB DDR4-2400の組み合わせのときには、PC上での日常業務がもっさり重くなってしまうことが多いと思うのですが、メモリの増設などのほかに何か対応方法やコツはないでしょうか?」

「このような質問サイトで質問したときに暴言を返されたりすることがあるのですが、暴言を吐く人の心理とはどのようなものなのでしょうか?」

このように書けば、何を聞きたいのかがはっきりするでしょう?
質問側にも問題がある、っていうのはそういうことなんですよ。

あなたがいったい何を聞きたいのか、私にもわかりませんでした。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!