dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者におすすめの釣り竿はどれですか
おすすめのチェーン店等教えて欲しいです

A 回答 (5件)

趣味としてはじめようとするなら 中程度の物を。


皆とリクレーションとして行くとか偶に行くなら 釣りセット(竿、リール、仕掛け)で充分でしょう。
上州屋、釣具のポイント、キャスティング 近くにある店が便利。
初心者用のセットもAmazon等でも売ってる
ルアー用 餌釣り用。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%e9%87%a3%e3%82%8a% …

https://www.amazon.co.jp/MAKANATS-%e6%b5%b7%e9%8 …
    • good
    • 1

初心者ならセットもので安いもので構わないと思います。


まず釣りとはと実感してみることですネ
今の時期、私は投げ釣りをしています。
投げセットも安いのは釣具屋にあります。
ホームセンターにも勿論ありますが、餌の関係などで「釣具のキャスティング」で買う事が多いです。
知らない事、知りたい事は店員さんに教えてもらって下さい。
⦿釣りで大事な事
釣り終り帰る時は釣り場を綺麗にして帰りましょう。飲み物・食べ物・釣り針・餌などを捨てない様にして下さい。
私は、釣りしている付近のゴミはトングで拾って帰っています。
    • good
    • 0

これは私の持論ですが、(他の方も同じ様で安心)


釣り竿なんて、しかも初心者ならなおさら、何でもいいと思います。それこそダイソーやホムセンのでOK
その先、それに物足りなさを感じてから考えればいいと思います。安い竿なんてすぐ壊れるので使い捨てぐらいのつもりで買いましょう。
どこで釣るかわかりませんが相手は自然です。気をつけてください。
    • good
    • 0

100円ショップにもあるよん♪


釣り楽しんでね(^^)/
    • good
    • 0

ホームセンターとかで充分です。


やっスイ竿リールからですね。
うみ、かわ、湖、寒いので防寒着とか、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!