プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPのSP2です。市販のソフトをインストールすると自動的に「スタート」->「すべてのプログラム」の一覧にプログラム名が組み込まれてワンクリックで起動しますよね。 ところが不思議なことにデジカメに添付の画像閲覧加工ソフトをインストールしても「すべてのプログラム」の一覧に組み込まれませんでした。 この画像閲覧ソフトは過去になんどかインストールした経験があり、自動で「すべてのプログラム」に組み込まれていました。 今回は他のソフトをインストールしたら、どういうわけかこの画像ソフトがアンインストールされてしまい、再度インストールをしたときに「すべてのプログラム」欄に組み込まれませんでした。 手動で「すべてのプログラム」に組み込む方法を教えてください。

A 回答 (1件)

アイコンファイルを

c:\Documents and Settings\ユーザ名\スタート メニュー\プログラム
から
c:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム
へ移動させましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
Cドライブにはどこを探しても、アイコンファイルができていませんでした。
Dドライブに過去に(Cドライブとして使っていたときの)インストールした痕跡が残っていたので、それをコピーペーストで移動しましたら、質問の答えが得られました。どうもありがとうございました。