dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A4用紙18枚をホチキスで縦の左端に2,3か所止めないといけないのですがどうしたらいいですかね?
3か所止めるのは確定としても…どうすればいいことか…

A 回答 (4件)

大学生の方ですか? もしそうなら,学科の事務室に行って,大き目のステープラーを貸してくださいと申告すれば,多分所有しています。

爪の3個くらいはタダでくれますよ。止め方は,左のへりに平行な向きにして,中央一か所と上下縁から 3cm くらいの位置に二つ。
    • 0
この回答へのお礼

大学生です。
確かに聞いてみるのもありですね

2~3つくらいに分けて止めたら?

6枚ずつ止めて、止めた束を合わせて、3枚ずつ合止めて、みたいな。
見栄えが良くなくなるかもしれないので取引先に提出などだと宜しくないかもしれないけど。
    • 0

「ホチキスで止める」ということが大前提であれば、止めることができるようなホチキスが必要です。

ただ単に左端を止めるというだけなら、それ以外の方法も可能です。たとえば、二穴パンチで穴を開けて閉じるとかね。
    • 0

普通に止めればいいでしょ?

もちろん、18枚を普通の百均でも売っているようなホチキスで止めるのは無理なので、長い針が使えるような大型のホチキスが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

それしかやっぱりないですよね