アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が韓国の教育制度から学ぶことはなにがありますか?
教えていただきたいです!

A 回答 (5件)

韓国におけるいじめ対策は、参考にする価値はあると思う。

今、教育制度における喫緊の課題は、いじめ対策ではないか。
    • good
    • 0

一番は反面教師としてみることでしょう。



学校で正しいことを教えないと、人どころか、国が世界中から相手にされなくなっちゃうといういい例です。
    • good
    • 2

プラグマティズムですかね。




真実などどうでもよい。

国民が誇り高く、国家がまとまる
のであれば、
嘘でも何でも良いであろう。

歴史などは、日本は科学ですが
韓国はプラグマティズムです。

日本は自虐ですが、韓国はねつ造です。

日本は自虐が強すぎるので、
ここら辺りは、韓国に倣ったら、と
思います。
    • good
    • 0

「K防疫」教えてほしいなあwww

    • good
    • 0

洗脳手法ですかね。


国民に、歴史を歪めて信じ込ませる技能は大したもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!