プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ネットオークションにて青地に黒のシグネチャーのショルダーポーチを5000円くらいで落札しました。並行輸入品の本物、ということでした。
カードを見ると2001年のもののようですが、昔のモデルは知らないので、本当にこのようなデザインがあったのかもわかりません(´へ`;)
私が去年アメリカの直営店で買ってきてもらったバッグよりも微妙にクオリティが低いように感じました。
中国製、US製によって違うところがあるのかなぁとも思えます。

あと付属品についてです。カードもついていたのですが、保存袋がビニールでした。ロゴが書いてあるのですが、こちらは見たことがありません。直営店の方は布袋でしたのでどう違うのでしょうか。

偽物でもカードや保存袋までつけた精巧な作りのものってあるのでしょうか?あまり稼ぎにならないような気もしますが。。

安く手に入れたので偽物でもしょうがないと思いますし、私は瓜二つというほどに精巧に作られているのならいいかぁなんて思う人なので(^^;)
ですがどちらかハッキリさせたいなと思います。また、偽物の見破りかたなどありましたら
何でも良いのでアドバイスよろしく願い致します。

A 回答 (1件)

ブランド品は直営店で、自分の手で買った物以外は全て偽物だと考えた方がいいです。


確実に本物か偽物か白黒つけたいならCOACHに持っていって見てもらう(見てくれるのかな?)しかないですが、
大体定価の6.5割以下で買える(オークションの場合は即決価格が)ものは偽物のようです。

精巧に作られているのは、誰が見ても偽物とわかるものだと
消費者を「だませず」逆に儲けが落ちるからだと思いますよ。
とは言っても、最近は偽物の鞄でも値段相応の質、
GUCCIなんかは偽物の方が質がよいときがあるらしいので
本物を持つことにステータスを感じる人でなければ偽物でもいいんじゃないかなーって最近思います(笑

参考URL:http://www.1st-import.com/nisemono/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!