プロが教えるわが家の防犯対策術!

揺れてる感じを想像して怖くなります
船とかのあの揺れてる感じを想像して怖くなって、実際に今揺れてる感じがして、過呼吸になるほど怖くなります。
どうすればこれを治せますか?

A 回答 (2件)

揺れてる感じがするだけで、揺れてないんでしょ?


船の上で生活してる人もいるし、揺れることは怖いことじゃないですヨ(^^)

ウインドウチャイム、お部屋の壁につけてみたらどうですか?
ウインドウチャイムをつけておけば、台風の時みたいなほんの小さな揺れでもチリンチリンって鳴るから、静かな時は安心してられますヨ(^^)

不安になったら、「揺れてない、大丈夫♪」って声に出してゆっくり深呼吸すると落ち着くと思いますヨ♪
大丈夫ですヨ(*^^*)
    • good
    • 0

地球が高速で回転しているという事実に戦慄しろ…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!