アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は乾燥肌なので乾燥肌を改善できる方法教えください。

A 回答 (5件)

適度な運動とバランスのとれた食事、


真面目な生活。
プラス
ニベア・プレミアム・ボディミルク。

ですねッ!
    • good
    • 2

保湿が大事かと。

私は長年ソンバーユを愛用してます。全身使えて重宝してます。あとは水分補給ですかね。

今の時期は特に気を使いますよね。
    • good
    • 0

お風呂上がりとか顔洗い後の化粧水、乳液を塗るのであります!


保湿しましょう!
    • good
    • 0

肌が乾燥するとはどういう事かを先ずは学んだら?



顔の皮膚(角質層)の厚さは食品ラップ程度で、全部合わせても0.9ccしか無い。
その中にセラミドと言う物質が8層~10層程度の層を作って存在してる。

1層の片面は親水基、反対面は親油基。
親水基面同士、親油基面同士がくっ付いて層を作ってる。

この親水基面同士がくっ付いてるところに水が保持されている。

層がチャント出来ていれば、シットリ潤った肌になってる。
たった食品ラップ厚の中での出来事。

セラミドの層構造がこわれると乾燥肌になるわけ。

だから、セラミドを補充して整えるのが一番の早道。

乳液で、成分表示に「セラミド2」または「セラミド3」があるものを使えば改善できる。
この成分がない物は、いくら使っても意味が無い。
(人型セラミドと言う様な非科学的表記があるものは使わない様に)
    • good
    • 0

ボディ・クリームを塗ることくらいかな。

冬場になるとより乾燥してかゆくなってくるので、NIVEAでもLUBRIDERMでも乾燥肌用を毎日風呂上りに摺り込んでるけど。

両サイドの腰と背中が特に乾くんだけど、腰は自分の手で塗る付けられど、背中は手が届かない。そしたら、手の甲でやればいいって教えてもらいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!