アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資は危険ですか?
インデックス投資からしたいと思います

A 回答 (4件)

普通のひとが普通に売り買いしている商品なら危険ではないんじゃないですか 増えたり減ったり繰り返しながらみなさん億万長者になっていき

ます
    • good
    • 0

貴方次第です、競馬と同じで大穴を狙えば危険が多いですが、本命を少しづつ丁寧に買えば、危険は少ないでしょう。



投資は絶対が有りませんから、勉強しながら丁寧にやれば損失は少ないくなります。
    • good
    • 0

私は損をかなりしましたよ。

    • good
    • 0

こんばんは。



ネット証券で、積み立てNISA用の口座を開いて、そこで、全世界や、
バランスなどの投資信託を購入するのが良いかと思います。
積み立てNISAですと、利益に税金が掛かりませんし、40万/年、つみたてが
必要になりますので、コツコツ買い増ししていく形になります。
(逆に損失が出ても、翌年以降で利益との相殺はできませんが。)

https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/about/tsumita …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!